※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

添い乳で寝かせるのを辞めたいのに旦那は反対してくる夜中何回も起きる…

添い乳で寝かせるのを辞めたい
のに旦那は反対してくる
夜中何回も起きるの辛いのに
腰も痛くて辛いのに。
泣いてる息子を見て

腰、辛いんでしょ?
(添い乳できるならしてくれよ的なニュアンス)

夜中起きたら見てくれんの?
見ないでグースカいびきかいて寝てんだろ?
腰の痛み知らないだろ

はぁ...やだなー。
夜間断乳したいのに。

コメント

ママリ

なぜ反対するのでしょうか?

できるならはやい方が良いと思いますよ!
協力してくれないご主人の意見は無視無視!!

• ママリ

ママリ

添い乳でなく寝かせてみようとしたところ...
    息子ギャンギャン泣くんです。
    それで可哀想だと思ったのか...。

息子が泣くと甘くて...。
    すぐ明るいところへ連れて行ってみたりテンション上がるような事させたりとする旦那なので😭💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私も息子を添い乳で寝かせてたので夜間断乳は本当にきつかったです。
    1週間は叫ぶように泣いてましたよ。
    可哀想でしたが、夜中細切れに起きて眠りが浅くなるのも可哀想ですので、すっぱり夜間断乳して良いと思いますよ!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    泣き続けるのは可哀想ですよね💦ただ自分も睡眠取れないと、心に余裕もなくなるし体力も辛くなりますよね...。
    よければ教えて欲しいんですが、お子さん布団に降ろして寝かす、って感じでしたか?泣いたら抱っことかでしょうか?😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

何度も心が折れそうになりましたが、途中であげてしまうとまた最初からになってしまうのでやると決めたら絶対に添い乳しない覚悟でやるべきですよ💦
    断乳期間のギャン泣きはなにしたってダメだったので抱っこしてみたり歩いてみたり部屋を明るくしたりと試行錯誤でした😭もちろんポンポンでも寝ず…。
    断乳後は朝までぐっすり寝てくれる日がほとんどになりました!😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

心折れそうになっちゃいますよね😭
    中途半端な気持ちはだめですね!徹底してやらないと😩
    なるほど...明るい部屋行くのもありなんですね🤔
    ポンポンで寝ないのわかります🤦‍♀️
    朝まで寝てくれるの理想的です😳
    ちなみに、何日くらいかかりましたか?😭
    息子、抱っこして寝ても布団に下ろすと起きちゃうで不安ですが頑張ってみようかな...
    質問ばかりごめんなさい💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

うちの子もそうでした💦
    置くと泣く子だったので、最初の寝かしつけ(21時頃)時は一緒にベッドでコロコロしながらお喋りとかギューとかしながらかなり時間をかけて寝かしつけ、夜中2時間おきに起きるたびに抱っこ→置くと泣く→色々試行錯誤→最終的に息子も疲れて置いても起きなくなる…って感じでした💦
    私は10日くらいでしたが友人は5日の人もいれば1カ月近くかかった人もいました😭
    その時、私はフルで働いていたので(現在は育休中ですが)本当に寝不足で心も身体もボロボロのバキバキでした。
    そして主人からの、なんでそんなにおっぱいあげないことにこだわるの?というセリフ…。
    夜間のちょいちょい起きの辛さや添い乳での身体の痛さなんて主人には伝わらないんだなーと改めて実感しました。

夜間断乳は本当に大変だと思いますが、頑張って下さい😭💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ひゃ〜!!やっぱり時間をかけないとダメですね...😫
    とっても参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️!!
    早めにベッド行くのも習慣になっていいですよね、きっと...。
    赤ちゃんによって、かかってくる日数も違うんですねやっぱり。
    早いといいなぁ...😭
    それは大変でしたね...途中で挫折しちゃいそうです私なら。すごい👏✨
    やっぱり男の人には分からないですよね。

細かく教えていただき、ありがとうございます!!頑張ってみようと思います❤️🙏

• 12月6日
ままりん

おっぱいあげるのはママなのになぜ旦那さんが反対するんですか😅?
無視していいと思います( ̄∀ ̄)

• ママリ

ママリ

泣き続けるのが可哀想に感じるみたいです。
    こんなに泣いて眠れなくて可哀想だ、おっぱいあげて寝かしつけたら?
    みたいな感じです😢

• 12月6日