※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
妊娠・出産

妊娠後期で7キロ増加し、体重管理に悩んでいます。産科医は何も言わず、助産師に注意されました。皆さんはどう管理していますか?

26w3dになります。
1ヶ月くらい前から徐々に体重が増え始めて
今では7ヶ月後半で妊娠前から7キロ弱増加してしまいました。
わたしの行っている産科の先生は特になにも言わないのですが
この前助産師さんに、少しだけ体重を気にしてね。と言われてしまいました😱
妊娠前は肉体労働でしたが、妊娠してから事務仕事で座りっぱなしです。。
みなさんはどのように体重管理されていますか?

コメント

Mama

私は食事の時は栄養のある物を
しっかり食べながら
甘いものは控えめにしてます😃
妊娠中に運動で痩せるのは
かなり難しいので食事
管理ですかね😱
私はまだ作ってないですが
寒天の粉を買ってヘルシーな
おやつ作ろうかと思ってます😃
お菓子がほしい時はきなこ棒や
おしゃぶり昆布とかですね😂

• seita

seita

やはり運動はなかなか難しいですよね…日中は仕事してるので歩くにも土日しかできないし😫今までは悪阻の反動で甘いものたくさん食べてましたが、これからは私もヘルシーなおやつを心がけてみます!😣
    ありがとうございます♡

• 12月6日
まる

1ヶ月で1キロなら凄く順調な気がしますが(*^^*)後期になると、何が起きた!?ってくらい太りやすくなるから今までどおりより少し気にしてみてねって意味だったのかなって思いました。私は軽いお散歩と毎日排便!!規則正しい生活。体を冷やさない。は気を付けてました^^* +9キロで出産しました☆

• seita

seita

それがそれが…ここ1ヶ月で急に4キロも増えてしまったんです(T ^ T)そりゃ言われても仕方ないですよね…情けない(T ^ T)
    今のところまだ便秘ではないので毎日排便はしていきたいとろこです!+9キロ素晴らしいですね!!!
    まりもさんを見習って今から気をつけていきます!!!
    ありがとうございます♡

• 12月6日
  • まる

まる

marchさん なるほど!でも私も後半で一気に増えました(^-^; 米は玄米にしてパンはライ麦にして晩はお米抜きました☆糖質は「悪魔の食べ物!」って呼んで食べないようにしましたよ😂
    体重管理大変ですが赤ちゃんやご自身の負担を避けるため頑張りましょうね♡

• 12月6日
  • seita

seita

周りの経産婦の友達も、後半は空気吸っただけでも増えるって言ってました😂恐るべし!!
    美味しいものって糖質でしかないですよね…とりあえず大好きなご飯の量を調整します!(笑)
    一つ一つ気にしながら赤ちゃんのために頑張ります♡

• 12月6日
へこたん

予定日1日違いですかね?
私は今通ってる産婦人科は体重管理厳しく無いですが、里帰り出産なので、里帰り先の産婦人科が体重管理厳しめで、つわりで8キロ痩せた時に、あんまり体重戻さずに帰ってきてね〜って言われました。今つわりで減った所から+3キロ弱です。
上の子がいるので、午前中はお散歩行ったりするので、朝昼は普通に食べて、夜は、グラタン皿にサラダ山盛り、おかず優先、基本ご飯は食べない。食べるとしても一口二口…ってしてます。
後は毎朝トイレ行ってから体重計に乗って、アプリで体重管理です。

• seita

seita

わたしは来年の3/11が予定日です(*^^*)予定日近いとなんだか嬉しいです!
    わたしは悪阻で5キロ痩せているのでそれを足すともう恐ろしいです(笑)
    毎晩お風呂前に体重測定するのですが、アプリで管理なんてすごいですね!!
    今から私も管理していきたいと思います!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月6日
mm

私も6ヶ月→7ヶ月の間に4キロ増えました!!週数も近いし全く同じで思わずコメントしてしまいました😱(笑)さらにうちの産科も体重のことはあまり言ってこないので自己管理必須です💦甘いものめっちゃ食べたいですがあと3ヶ月お互い気をつけましょうね😭

• seita

seita

わぁ!😳しかも女の子ってところまで同じですね😆♡
    わたしも7か月入って4キロ増…このときから夕食の白ごはんを野菜に置き換えたりしてますが体重維持できてます!甘いものも制限中😢一緒に頑張りましょ〜!!😂💓

• 12月9日