※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
妊娠・出産

下腹辺りが痛み、おへそ周辺が引っ張られる痛みが続いています。安静にしているけど治らず、座っているのが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日の夕方5時ぐらいから、たまに下腹辺りをキューっと痛むようになってきて、1時間ぐらい前からおへそ周辺が引っ張られるような痛みがずっとあります( ˘•_•˘ )💥
お腹も若干張ってます。(張りは30w過ぎてから良くあるので、あまり気にしてはいません)

出血があったり、立てなくなったりということはありません。
胎動も問題ないです🙆

ずっと座っているので、安静にはしてるのですが、痛みが治りません😣💦

座っているのがダメなのでしょうか?💦
食事後なので横になると太りそうで…💧

同じようなことがあった方など、アドバイスいただけたらと思います🙏

コメント

0..2mam

私は、座ってダメなら横になってゆっくり腹式呼吸してます。張り止めも飲んでるので気にはしてますが…
張り止めの処方とかも無しですか?あまりにも治らないのであれば一度産院へ連絡してもいいかもですね!

• とあちん

とあちん

やっぱり横になった方がいいですよね(´・・`)

張りは1hに1~2回は正常範囲内だから大丈夫ですと11/29の検診で言われ、張り止めなどはもらっていません。

明日まで続くようなら、病院に連絡してみます💧

• 12月6日
3kids♡26

その時期なら前駆陣痛かもしれませんね!♡
今まで切迫とかとくに言われてなければ、自然現象だと思うので問題ない気がします(〃ノωノ)

胎動が激しすぎるとお腹が張る事もありますし…
次の検診まで私なら様子見ます😌💕

• とあちん

とあちん

切迫になるかも…と23wのときに言われましたが、それからは特に言われてないです🙆

今日もずーっと続くようなら連絡しますが、大丈夫そうなら次の検診で相談してみます!

• 12月7日