※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

4月からの仕事がバタバタで、娘の保育や引越しで悩んでいます。一時保育に預けるのは心苦しいけど、仕事に逃げるのも罪悪感。保育園での娘の対応に不安と葛藤があります。

吐き出し。
4月からの仕事予定が、前任さんが今月で辞めるので、バタバタの復帰です。
一時保育を急いで探し、2~4月からの保育園の申し込みをし、来週から慣らしで一時保育に預けます。
今月引越したばかりで、その環境にも慣れずぐずぐずな娘。
その上人見知り、保育園なんてどうなることやら…
心配で心配で。
最近言う事がわかってるようになり、やめて!って強く言ってしまう。危ないことをするようにもなり(色んなとこに登ったり、財布を見ると触らせろとギャン泣きetc)、それにぐずぐずが重なりこちらも引越しの忙しさもあってイライラもつのり、怒ってしまう。
そんな自分がいやで、娘がかわいそうで。
一時保育に預けて仕事に逃げたら自分は楽だけど、こんなにママベッタリな娘に寂しい思いさせるのはかわいそうかなって。
もし泣いて泣いて保育士さんが匙投げるレベルだったらどうしようって。
葛藤。はぁ。

コメント

リコ

保育士さんもプロですから、大丈夫ですよ🙆

うちも、初めて見る違うクラスの先生には、ギャン泣きです(笑)
男の先生には、遠くから真顔でガン見してます😅
ママ離れでギャン泣きって子も居ますし、哺乳瓶がダメって子もクラスに居ますが、何かしら工夫してくれますよ😊😊😊

• かなちゃん

かなちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですが、母親の私がこんなにイライラするのに、他人の保育士さんがイライラしないはずがない!とか思っちゃいます😅
    それで辛く当たられないか、心配になっちゃって…
    お迎えで帰りたくない!ってなったりしてくれたら逆に安心するのでしょうね🤔

• 12月6日
  • リコ

リコ

うちは、生後3ヶ月半で入れましたが、
    ママ離れ無し、保育園行ったら、もう先生の膝の上かおもちゃに真っしぐらですよ(笑)
    バイバイって言っても、聞いてないですし(笑)

迎えの時は、顔見てハイハイして来てくれるから嬉しいですけど😊

• 12月6日