※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイティ
家事・料理

皆さんが出産した病院のお祝い膳はどんな感じでしたか?私の病院は、医療…

皆さんが出産した病院のお祝い膳はどんな感じでしたか?
私の病院は、医療センターでしたが結構なごちそうが出ました!
普段の食事は、質素な病院食だったので、お祝い膳が出たときは嬉しかったです(笑)

個人の産婦人科だと、フレンチとか出たりするって聞いたのでちょっと羨ましいなぁ…。と思ったり(*´╰╯`*)

ちなみに私の病院のお祝い膳はこんな感じでした!

コメント

DDC

ご出産おめでとうございます♡

おいしそうですねー!テンションあがりますね(⊃´³`)⊃♥︎
おかわりしたくなります(´・ω・`)笑

  • マイティ

    マイティ


    和食でしたが、すごく美味しかったです!
    クリックさんは、もうすぐ出産ですね!もうすぐカワイイ我が子に会えますよ♡頑張ってくださいね!

    お祝い膳も楽しみですね!

    • 9月1日
deleted user

うちはステーキが出ました☺️

机に乗り切らないほど来たのでびっくりしました(笑)

  • マイティ

    マイティ


    ステーキですか!
    羨ましいです。
    しかも机に載り切らないほど!

    出産を頑張ったご褒美のようで嬉しいですよね☆

    • 9月1日
ぽむ⑅◡̈*

コース料理でました💓
写メはメインのステーキです(❃´◡`❃)

  • マイティ

    マイティ


    ∑(°口°๑)❢❢
    すごいですね!!
    レストランって感じです!
    美味しそー♡♡♡

    しばらくは外食も出来ないので、こんなお祝い膳が出たら嬉しすぎますよね!

    • 9月1日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちの病院はこんな感じでしたょ〜(=´∀`)人(´∀`=)
多くて残しちゃいました(°_°)

  • マイティ

    マイティ


    和食ですね!
    私は和食が好きなので、とっても美味しそうです(๑❛ڡ❛๑)☆
    肉じゃがいいですねー!
    ナス🍆の形のは何だろう??

    • 9月1日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    このナスさんは
    和菓子でしたよ(o^^o)
    中白あんでした⭐︎

    • 9月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

テレビでやってました(๑ּగ⌄ּగ๑)
理事長の手作り果実酒が食前酒で出るとか…
今から楽しみです♪

  • マイティ

    マイティ


    (⊙⊙)!!
    こっこれは、お祝い膳??
    凄すぎます!
    何だか一人でいただくのが残念。私は旦那とフレンチしたことないので一緒に食べたくなっちゃいます(❀´∀`❀)

    こんなお祝い膳が出るなら出産も陣痛も頑張って乗り越えなきゃっ!って思いますよね!

    出産、頑張ってくださいね!

    • 9月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ありがとうございます!
    料理長がその場で肉を焼いてくれたりするそうですが、基本はママさん達とみんなで食べるんだそうです。
    希望があれば別料金で旦那さんと個室ということで、めちゃ悩んでます(笑)
    出産がんばります✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 9月1日
  • マイティ

    マイティ


    料理長!まるでレストランみたいです!
    旦那さんの分も頼めるんですね。
    私なら絶対一緒に食べます(๑´ڡ`๑)
    しばらくは外食出来ないので!
    是非、旦那さんも一緒に食べてくださーい♡

    • 9月1日
橘♡

上の子の時は市立の病院でこんな感じでした
個人的にエビフライとか魚介嫌いなので、あんまり嬉しくなかったです笑
今度の病院は豪華らしいので、かなり楽しみです♡

  • マイティ

    マイティ


    美味しそうですー!
    エビフライ🍤嫌いなんですか!?
    私は和食好きなので、お赤飯とか羨ましいです!!

    次の出産、楽しみですね!
    頑張ってくださいね!

    • 9月1日
  • 橘♡

    橘♡

    エビフライとか魚介類嫌いなんです
    あとは赤飯嫌ですね
    豆だけ残してご飯だけ食べました笑

    ありがとうございます❤︎

    • 9月1日
ヒィ〜

個人病院で、ステーキ(牛か豚)
コーンスープや、エビのタルタルなど♪
デザートはガトーショコラと紅茶でした♪
旦那さんの分も頼んで娘と3人で食べました♪

  • マイティ

    マイティ


    デザートも出たんですねー!
    なんとも羨ましい('ロ'♡)
    しかも、旦那さんの分まで頼めば出してくれるなんて!
    これはテンション上がりますね!

    みんな豪華で羨ましいです♡

    • 9月1日
かひた

上の子の時のお祝い膳です。
大学病院です。
洋食か和食か選べて和食にしたのですが、今度も同じ病院なので洋食にしたいと思います。
フルコースのところが羨ましいです(≧∇≦)

  • マイティ

    マイティ


    豪華ですねー!
    和食か洋食か選べるんですか!?
    洋食が気になります!
    洋食もきっと豪華なんだろうなー!
    楽しみですね!

    • 9月1日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちは特にお祝い御膳はありませんでしたが、ケーキが出ました♡
お祝い御膳はないものの毎食がかなり豪華でホテルのような食事ですごくおいしかったです(›◡ु‹)
ときに、アワビが出たこともあります♡

  • マイティ

    マイティ


    ケーキ🍰嬉しいですね!
    私も入院中ケーキが食べたくなり、旦那に買ってきてもらいました(笑)

    お祝い膳がなくても毎回豪華だったんですね!
    私の病院は、お祝い膳以外は本当に質素で、早く退院したいと思ってました(笑)

    • 9月1日
Mami_26

うちは個人病院でしたがサプライズで別室に案内されて、鉄板料理店のような部屋でステーキとかデザートプレートなどを食べました✨
だから次もまたこの病院で産みたい!笑
作戦にどっぷりつかってます💕笑

  • マイティ

    マイティ


    これ、病院の中にあるんですか?すっ凄いですね!
    しかもサプライズなんて嬉しさ倍増ですね!

    私もこんなサプライズされたら、絶対リピーターになっちゃいます☆☆☆

    • 9月1日
  • Mami_26

    Mami_26

    病院の中でした!
    産まれたらすぐには外食出来ないから外食風にお祝い御膳を食べさせたいって院長が思いついたらしいです(^^)笑
    サプライズを思いつくなんて院長イカしてる〜♡ってみんなで盛り上がりました(*´艸`)

    • 9月1日
umauma

5年近く前なので写真なくて残念ですが、フレンチで机いっぱいに出てきました!
うちの産院では好き嫌いを事前に提出するので大好きなものばかりでした☺

毎日がお祝い膳みたいに量も多いし美味しいものばかりで、毎食完食していたら入院中に太ってしまいました😅
二人目も同じ産院なので今回は気をつけたいです(笑)

ひーのすけ

こんな感じでした!
ちなみに個人病院です。
普段はお盆1つでしたがお祝い膳はお盆2つでした笑
おやつにはケーキと羊羹が別に出ましたよ〜٩(๑>∀<๑)۶

なかしー

一部です。
多くて残しました(^^;)

ひーのすけ

ちなみに普段はこんな感じです