※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カキ氷
その他の疑問

すみません年末に東海道新幹線をつかうのですが、この11号車の12A12Bと1…

すみません年末に東海道新幹線をつかうのですが、この11号車の12A12Bと13A13Bは当日しか予約はとれないのはわかるんですがその反対側の12D12Eと13D13Eも当日しか予約はとれないのでしょうか?💦

その他にベビーカーもあっても大丈夫な席ってありますか?💦

コメント

イチコ

東海道新幹線の事はちょっとわからないのですが新幹線乗るときは一番後ろの座席の椅子の後ろに少しスペースがあるのでそこにベビーカーを畳んで入れてます❗

• カキ氷

カキ氷

一番後ろの席がいいのですね!!ありがとうございます!^^*
    子供を連れての新幹線ははじめてなのですが多目的室の近くの方がいいですか?💦

• 12月6日
  • イチコ

イチコ

多目的室は鍵がかかっていて車掌さんに言わなきゃいけないみたいなので、私は利用したことはないのですが、多目的室の近くの席があいているならその方がいいかもですね‼

• 12月6日
  • カキ氷

カキ氷

そうですよね😅探すのにも時間かかりますもんね💦
    できるだけ多目的室の近くにしようと思います!いろいろとありがとうございます💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

以前新幹線で働いてました!
サービスの方だったので、予約のことはあまり詳しくないですが、DEは事前に予約出来たと思いますが、、、違ってたらすみません💦

ベビーカーは畳んで1番後ろに置いている方がおおいですね!
1番後ろ空いてなかったら、一番前の席もスペースが広めなので、あまり大きすぎなければ足下に置けると思います(^^)
授乳するなら多目的室近くがいいですよ!

• カキ氷

カキ氷

とれるかもしれないのですね!!とれたら嬉しいです😭

一番後ろの予約をとろうとおもいます!とれなかったら一番前にします^^*ありがとうございます!(*´꒳`*)
    すみません質問なんですがミルクなら席で飲ましても大丈夫なのでしょうか?💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席で飲ませて大丈夫ですよ!
    お湯がなくても、水と耐熱哺乳瓶あれば、お湯をレンジでチンてくれますよ(^^)

• 12月6日
  • カキ氷

カキ氷

そうなのですね!!ありがとうございます!すごく助かります😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    乗務員誰でも大丈夫なので、困ったことあったら気軽に声かけて下さいね(*^_^*)

• 12月6日
  • カキ氷

カキ氷

おはようございます^^
    遅くなりすみません💦

困った時は声をかけて頼ろうとおもいます!いろいろとありがとうございます(TT)

• 12月7日
moon

車椅子優先で介助の方や一緒に利用する方が使うので、反対側も当日しか取れなかったと記憶してます。

ベビーカーのまま乗れる席はないですが、座席最後尾に置いておけます。

• カキ氷

カキ氷

反対側もだめなのですね!ありがとうございます💦
    一番後ろの席の予約をとろうとおもいます ありがとうございます!^^

• 12月6日
やの

年末年始以外でよく東海道新幹線使いますが、大阪方面は13の後ろ、東京方面は1の後ろと使い分けて、後方に荷物置いてます!
多目的室近くだとトイレも広くオムツ替えしやすいです。ただ多目的室を優先利用されている方がいる可能性も考えてミルク持参してました☺️(何回も利用してますが使用中が多かったです)

• カキ氷

カキ氷

すみません質問なんですが13の後ろは予約とれましたか?💦

トイレも広いんですね!!これはもう多目的室の近くで予約とります\( ˆoˆ )/私もミルク持参にしようと思います!ありがとうございます!!(*´꒳`*)

• 12月6日
  • やの

やの

年末年始は使ってないですが、普段は13Dを予約することが多いです。

• 12月6日
  • カキ氷

カキ氷

ありがとうございます!!すごく助かりました^^*

• 12月6日
  • やの

やの

あとはその月齢ならお気に入りの音の鳴らないおもちゃ持っていくと、遊べて気分転換?になると思います☺️

• 12月6日
  • カキ氷

カキ氷

音なる玩具しか持ってないので今日買いに行ってきます!!いろいろとアドバイスありがとうございます(TT)

• 12月7日