※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが減って寂しいです。新しい友だちを作りたいけど、人付き合いが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

ママ友に誘われなくなって寂しいです(T_T)
1人のママさんから連絡先を聞かれて、そこからそのママさんの知り合いを紹介されて徐々に遊ぶのが4人に増えていきました。
月2位です。
いつも誘って頂いて、たまに私から誘うこともありました。
でも4人に増えて、うちはアパートに駐車場が2台分しかなく、気軽にうちに来てと誘いにくくなり、、、
今連絡待ちしてますが全然きません(T_T)
1人だけ誘うのも何か違う気がするし(>_<)
多分私が1番付き合い浅いので、みんなどこかであつまろー!とも言いにくくて(T_T)
あー自分が面倒くさい(T_T)

まだ出会って半年ほどで、そこまで何でも言い合える仲ではないので探り探りです。
思い返しても特に失礼なことした覚えはないので、私と遊んでも面白くないんだろうなーと思って落ち込みます(T_T)

今住んでる土地に知り合いがいないので友だちが欲しいのですが、人付き合いって難しい😢😢孤独です。
いつもはもうちょっとポジティブですが、生理前だからかすごく落ち込んでます😢😢
こういう時どうしますか??

コメント

みなり

私は家によんだり呼ばれたりするママ友ゼロです🤔出会って半年の人と家に行きあったりしてるんですか?私の友達でも1歳代でそのような付き合い方をしている人があまりいないので、付き合いの浅い人とそこまで仲良くなれてすごいです🤗ママ友の方もそこまで深く考えてないかもしれないですし、これで疎遠になれば縁がなかったと割り切って気があう人をまた探せばよいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友ってもうちょっと大きくなってからの方が出来やすい物なのでしょうか??🙄
    もう今後新しい友達出来るか不安でした(>_<)

• 12月6日
  • みなり

みなり

幼稚園行くようになったら嫌でも付き合いができると聞きます🤔
    友達作ろう!と気負わず寂しくなったら支援センターなど行ってそこにいる人と話せばよいのではないのかと思いますが。。ママ友でなくとも、人との信頼関係を築くには時間かかると思います🤗

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターはほぼ毎日行ってるのですが、特定の友達がいないというのが寂しくて😂
    欲しい割に自分からはガツガツいけなくて😣
    そうですね、焦ってました(>_<)
    のんびり構えたいです(>_<)

• 12月6日
はじめてのママリ

その中で一番話しやすい人仲のいい人って居ないんですか😊?
グループの中の誰かに連絡して
そこから「○○ちゃん達も暇か聞いてみるー?」とかなったりするので
誰か1人を誘っても問題ないと思いますけどね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

います!
    いるんですが、紹介してくれた人を差し置いて、その人を誘っても良いのかなーとか考えてしまって(>_<)
    大人になってこんなことに悩むとは😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いんじゃないですかね?
    最初の出会いはどうであれもうみんなとママ友なわけですから😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね(^^)
    勇気を出して連絡してみようかな(>_<)
    下らない悩みに付き合って頂いてありがとうございます😭💞

• 12月6日

なんとなくその状況わかります💦私のアパートも駐車場が一台しか停めれるところがないので誘いたいけど誘いづらい状況にあります😔💦
私抜きで集まってるんだろうなとか考えます😔💦
誘ってみてもいいと思いますが💦
駐車場が止められないとなると結局なんさん宅でみんなで遊ぶのは難しいですよね?💦