※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

左手でスプーンを持つことが気になる赤ちゃん。利き手の問題かもしれません。左手で食べさせても問題ないですか?

最近離乳食を食べるときスプーンを自分で持って自分ですくって(私が持ちながら)食べたがりこぼしながらも上手に食べるので余裕があればなるべく好きに食べさせてるのですが、どうしても左手で持ってしまいます。
右に持たせても泣いて怒り左手で食べます。
つかみ食べは両手でするのですが今の時期に利き手となるものはあるのでしょうか?
このまま左手にスプーンを持たせてても大丈夫なのでしょうか?
できれば右手で持ってほしいのですがそれだと離乳食が進みません😿

コメント

すーい

好きなように持たせて大丈夫ですよ?そのうちきちんと利き手がはっきりするので😊

deleted user

赤ちゃんのうちは両利きだと育児書に書いてありました

利き手は3歳くらいで決まると書いてあったので気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

上の子も2歳くらいまで左で食べてましたが
2歳過ぎてからは右手しか使ってないですよ⭐️