※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が風邪で薬を飲んでいるが、良くならず悩んでいる。アレルギー検査は可能か、次の病院は小児科か耳鼻咽喉科か悩んでいる。

生後3ヶ月の女の子を育てています。

11/18から鼻水が出ておりたまーに咳もするので
先週小児科に行ったら風邪と言われて
一週間分の薬を出され明日で飲み終わるのですが
いっこうに良くなりません😭💦💦

母乳は良く飲むし、いつもより明らか少ないけど
おしゃべりや笑ったりは一応します。

トータル3週間鼻水が出続けているので
金曜日あたりにもう一回病院に行こうと思うのですが
小児科か耳鼻咽喉科か悩んでます!

友達にはアレルギー的なものでもあるんじゃ?
と言われたのですが
生後3ヶ月でアレルギー検査は出来るのでしょうか?

毎月風邪を引いてるので心配です😥

コメント

deleted user

娘も先月生後3ヵ月でアレルギー性鼻炎と診断されました😭

鼻水を採取して顕微鏡で見て頂き、診断してもらいました😭

なんのアレルギーかは

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ調べてもらってません😭

    すみません、途中で投稿してしまいました😭

    • 12月6日
  • れママ

    れママ

    小児科で診てもらいましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科でみてもらいました!
    熱はない旨を小児科に電話で話したところ、耳鼻科の方が良いかもと言われたので😌

    • 12月6日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございます!
    耳鼻科いってみます!

    • 12月6日
BJJ

鼻水濁ってますか?
うち透明な鼻水出てますが耳鼻咽喉科で初回アレルギー(エアコンクリーニング業者さんにやってもらい改善)
次は寒いから出ちゃうよね〜でした(゚ω゚)
シロップもらいましたが寒いと透明な鼻水出ます(・∀・)

  • れママ

    れママ

    鼻水は緑色だったり白かったり透明だったり日によって違いますが毎日詰まってます(´;Д;`)

    • 12月6日
  • BJJ

    BJJ

    黄緑色みたいな感じだと風邪と言われました(ノД`)
    1歳くらいまでは小児科行ってましたが自分が小さいうちは全て小児科だって思い込んでただけなんで耳鼻咽喉科がオススメです(・∀・)
    一歳未満の子が耳掃除でも来てるみたいなんで(*´ω`*)
    綿棒で鼻水採取してもらってアレルギー検査でした(血液検査ではないので何のアレルギーかは詳しくはわからないです)

    • 12月6日
  • れママ

    れママ

    そうなんですね(´;Д;`)!
    耳鼻科行ってみようと思います!

    • 12月6日
umar

熱はなく鼻水や咳なら耳鼻科の方がおススメです!
鼻水がひどい時耳鼻科でよく吸引してもらってます。

  • れママ

    れママ

    ありがとうございます😊!
    耳鼻科いってみます!

    • 12月6日