※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

旦那が忘年会に行って帰りが遅く、一緒に過ごせる時間が少ない。自由な時間が羨ましい。友達と出かけたいけど我慢ばかり。旦那の気遣いが欲しい。

私は今妊娠7カ月です。
12月といえば忘年会などが多い時期…!
旦那は飲み会や忘年会に結構行ってる(T ^ T)私の心配をしていないのか、早く帰ってくることもなく楽しんでいる!
帰りも夜中3時とか!仕事も忙しくて帰りが遅く、なかなか一緒に過ごせる時間がない…!すごく寂しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
世の中の旦那さんはそんなもんですかね?私も友達と出掛けたいし遊びたいし食べに行きたいけど、なかなか行けず(T ^ T)我慢ばかりなのに、旦那は飲みに行ったり遊びに行くのを減らす気がない…一人ぼっちは寂しいなぁ!!
自由で羨ましいと思ってしまう!

コメント

はじめてのママリ🔰

生産期に入ってからは控えてもらってました!それまではご自由にどうぞ〜と開放していましたよ!笑
私も友達と会ったりしてましたし!
さとみんさんも赤ちゃん産まれたら友達ともなかなか逢えなくなってしまったりすると思います!逢うなら今のうち!

我慢することないですよー!!!

• さとみん

さとみん

そうなんですね!
    私も友達と遊びたいんですけど遠いところまで行けないんですよね!それに安静中なので当分、出掛けられないと思います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー😭‼️
    そうだったんですね!無頓着なこと言ってすみません😢

• 12月6日
  • さとみん

さとみん

大丈夫ですよ!もう慣れっこです。
    基本は安静なんだなぁっと思ってます。小柄で出血、張りやすい体質らしいので!元気に産まれてくれるなら我慢しますって感じになっちゃいます。

• 12月6日
はるか

わかります…いつか諦めがつきます😂笑

• さとみん

さとみん

そんなもんですかね?
    束縛するつもりはないので、結局行かせてますが、やっぱり心細く感じます。

• 12月6日
  • はるか

はるか

私も1人目の時からそうでしたが、こればかりは父親の自覚と目に見えてママの大変さがわからないと旦那は変わらない気がします😢笑
    うちも2人目になって最近やっと飲み会や外出が減りました!(>_<)
    寂しくて眠れないこともありましたが、そのうちいないのに慣れて全然ねれるようになりました🤣

• 12月6日
  • さとみん

さとみん

初産もあるので確かに父親という自覚は薄いかと思います。時間があった時はお腹に手を添えて胎動を味わってくれてはいますが、やはり自覚は薄いですね!旦那も父親になれるか不安だと思います。
    まぁ今が楽しんでもらえるならいいんですけどね!ただ羨ましいなぁというのが本音です。

• 12月6日
  • はるか

はるか

そうですね😢
    お子さんがすこし手離れたら、私たちも思い切り遊んだりできるのを楽しみに今を乗り越えましょう😢💓

• 12月6日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    まずは出産を乗り越えて子どもが大きくなったら、パァっと遊んでやろうと思います。飲みに行ったり笑
    その間、旦那に見てもらうように、おねだりしたりして!お互い乗り切っていきましょう!

• 12月6日
みどり

ほんっとそうですよね!!
忘年会いいなー飲み会いいなーって思います。
でも朝早くから仕事行ったり、寒い中ゴミ捨てしてくれたりを考えると「おうちでぬくぬく妊婦生活させてもらってありがとう♡」って気持ちになります(´∀`)

でもあんまり遅くなるなよー!
おねえちゃんの居るヤラシイお店に行くなよーってのが本音です!!

• さとみん

さとみん

分かります。遅くならないようにねって言っても帰りはいつも遅いんですけどね!

確かにおうちでまったりしてますが、家事はやってます。無理しない程度ですが!旦那も少しは手伝ってくれてはいます。なんだかんだ許してしまうものですね!

• 12月6日
mama♡

我慢ばかりしなくていいですよ〜!

生産期がきて産まれた後は、我慢せざるを得なくなるので、今のうちに体調いい時は自分の時間楽しまれてください🤤❣️

• さとみん

さとみん

そうですよね!
    自分の時間も作るのも必要ですよね!ただ、飲みに行ったりするのはいいんですけど、せめて夜中0時までには帰ってきて欲しいのが本音です。

• 12月6日
umar

うちもつわりがピークの時、長期連休で旦那は旅行で家に居なかったです!
最初は腹が立ちましたけど、家事する体力もなかったので居ない方が気が楽でした!笑。

• さとみん

さとみん

そうだったんですね!
    私もつわりがピークの時は仕事すら行けず、毎日泣いてました。今も胃が圧迫されて食べては吐いての繰り返しで辛いです。そんな時に旦那が側に居てくれたらいいなぁって思ったこともありますが、弱音は吐けませんね!

• 12月6日
  • umar

umar

ホント辛いですよね。自分だけ我慢ばかりとか考えちゃうとイライラしちゃうし!なので、1人の時には好きなことやったりプチ贅沢したりして楽しんでます( ¨̮ )

• 12月6日
  • さとみん

さとみん

好きな事をして過ごす事はいい事ですよね!我慢するのは仕方ないと諦めかけてます。そんなもんなんだぁと!

まぁ優しい旦那もあるので心配してくれることもあるので、なんだかんだ許せちゃうもんですね!

• 12月6日

わたしも初期から悪阻終わってないし、中期は切迫で自宅安静になり腎臓の炎症で入院もしました。そして今はまたも切迫+高熱で入院です😂

そんなトラブル続きの妊婦生活ですが
旦那は毎月朝帰りの飲み会や麻雀、友達とご飯とかも頻繁ですし、夜遊びがない日は毎日夜中までボイスチャットゲームしてるので、わたしの入り込む隙間はまっっったくないです😞

正直寂しいですが、36w入ったら飲み禁止!と伝えてます😂😂😂
男の人って、実感ないんですよ。ほんとに。
いま切迫早産で入院してますが、その時助産師さんに、軽い陣痛きてるから入院ね。赤ちゃん下がってる。と言われて、それを聞いてようやく、あれ?もうそろそろ?とソワソワし始めてました🙄
今日も電話で、予定日までまだだったから余裕ぶっこいてた。もうすぐ生まれるんだってやっと実感したわ~。と言われましたよ笑

寂しい気持ち、一度伝えてみたらどうですか?😍👌🏻