※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊娠・出産

つわりが落ち着いたと思っていたが、11週目からまた症状が出てきた。赤ちゃんの元気な証拠だと思い、対処法を教えてほしい。

10週目はいって、むかつくもなくなり、食事量ももとに戻ってきて、つわり早くも終わった?!と思ってたのに…11週目入ってからまだ今までよりましだけど、食べたあとのむねやけとか睡魔に襲われたりすることが…
これも、赤ちゃんが元気に育っている証拠!
がんばるぞー!!
同じように、波あったかた、現在つわり中のかた、よかったらいろいろ対処法などおしえてくださいー。

コメント

はさ

同じく11週です!
9週頃気持ち悪い時間が減って人より早くつわり終わるかもなんて思っていた矢先、現在めちゃくちゃ気持ち悪いです…😭💦
早くつわり乗り越えて胎動感じるようになりたいです、お互い赤ちゃんの成長を喜びながら耐えましょうね(*˙˘˙*)

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

お返事遅くなりました💦すみません。
    ほんと、はやく胎動感じたいですよね‼
    8週目から検診いってないので、はやく赤ちゃんみたいですー❤

• 12月8日

私も初期につわりがひどく、仕事もしながらだったので調子が良い日と悪い日と波がありました。。めぐみんさんがおっしゃる通り、辛いと思いますが赤ちゃんが育っている証拠なのでご無理なさらない程度に頑張ってください!!
対処法あまり参考にならないかもですが、私の場合は眠気、吐気、頭痛があり、とりあえず調子が悪い日は横になっていました!食べ物は夏時期だったので、うどんやそうめん、ゼリーなど軽めなものを食べてました^_^

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

お返事遅くなりました💦すみません。
    お仕事されているんですね!尊敬です…
    私は、仕事をしていないので毎日寝てばかりです…
    対処法ありがとうございます❗
    私も軽めのものたべてます。が、時々揚げ物とか濃いものがたべたくなってます…

• 12月8日