※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

パートで働いている方の仕事内容や勤務時間、学童保育についての質問です。保育園に入れて働く方も多いようです。子供が三人おり、保育園に入れることを検討中です。

パートで働いてて、保育園に入れてる方どんな仕事してますか?何時から何時まで何曜日に働いてますか??小学校低学年の上の子がいる方は、学童ですか?それとも、長期休みだけ学童ですか??

求職中で申し込み出して、結果は2月ですが、まだ何も仕事探していないのですが通知が来てから動く方も多いですか?

現在小一、幼稚園年少、家で見てる一歳8ヶ月の子供三人います。
予定では幼稚園年少の子供も保育園に転園させて二人保育園に行かせる事になるかもしれません。(待機児童ゼロの所ですが申し込んだ保育園からは、二人とも入園難しいと言われてます)
保健師さんから、子供との距離を持った方がいいから保育園に入れて働くことを薦められて申し込みました。

コメント

ryukaimam

家電量販店で9:15〜17:00で週4,5日です。
標準保育時間なので長めです。

通知きてから入園してそれからの換算になると思いますが…市によって規程違いますが早いところでは1ヶ月、うちの市では3ヶ月以内に決めないと退園になるのでその期間で決めれると思うなら結果出てからでいいと思います。結局、保育園決まってないと仕事決まらないとよく友達も言ってるので💦

• ま

長めですね!ありがとうございます!
    私の住んでる所では二ヶ月で見つけるように言われました(ノ_<。)そうなんです!保育園確実に行ける保証もないし、どこに決まるかも分からないので下手に動けなくて(ノ_<。)
    小一が学校から家激近なので、平均で14時55分に帰ってきてしまうので、学童とかも何もかもどこから手をつけたらいいのか分からないです( ;∀;)

• 12月6日
まっこ

来月から工場でパート勤務します。
2年生の長女と年長の次女がいて、来年度から2人とも3年生と1年生になるので学童の申し込みをするところです。
学童が決まれば9時~16時で働く予定です。
長期休みのみ…ってのは出来ないので、一年を通して学童になります。

もし学童が決まらなければ、14時までしか出来ないかな~💧

• ま

ありがとうございます!
    学童も1月申し込みなのですが、それも求職中で出します!小一が学校から家近いので平均で14時55分に帰ってきてしまうので、短時間保育でうまく働ける場所があるのかも難しそうです(ノ_<。)うちの市は通常と長期休みのみを選べるみたいなのですが、申し込みの時点で変更不可なので何をするにもどうしたらいいのか混乱します(ノ_<。)
    ありがとうございます‼

• 12月6日