※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。添い乳で寝かしつけていたが、最近1〜2時間おきに泣いて起きる。添い乳を封印し、他の方法を模索中。

この時期みなさんどうやって夜寝かしつけてますか?
同じくらいの兄妹をお持ちの方の寝かしつけ方法
是非教えてください。
もちろんお子さん1人の方の方法も聞きたいです。

3ヶ月半の娘です。
上の子との兼ね合いもあり、今までは添い乳してみんなで就寝というリズムでした。

だいたい5時間ほど寝てくれ、時には8〜9時間寝てくれた事もありましたが最近は1〜2時間毎に泣いて起きます。

添い乳が原因が分かりませんが…
何日も続いていて体力も精神面も限界なので
今日から添い乳を封印してみようと思います。
試せるものは全て試したいです。

コメント

れあまま

うちは19時半過ぎに子守唄歌ってトントンしながら下の子を寝かしつけてます。
その間上の子にはテレビを見てもらっています。
20時過ぎには下の子も寝ているので上の子と一緒に就寝してます。

m@i

添い乳に比べると慣れるまで大変かもしれませんが、オルゴールで寝かしつけしてます。
最初は1時間半かかりましたが、夜中の授乳後は5〜10分で寝てくれます。
昼寝は30分前後かかりますが。

夜中も4〜5時間、長いと6時間以上寝てくれます。

あとは生活リズムを整えるのがいいようです。

私も1ヶ月ほど前から始めたばかりですがだいぶ楽になりました。