※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

マグマグのストローの練習で、飲み物をこぼしてしまう悩み。お子さんに水分を摂らせたいが、うまく飲める方法を知りたいです。

マグマグのストローをどう練習しましたか??

麦茶を吸えるようにはなったものの吸った後に
たばーっと口からこぼれ…(;ω;)

ミルクの量も減ってきているので水分を摂ってもらいたいのですが😢💦

皆さんのお子さんがうまく飲めるようになった方法があれば
参考にさせてください(*´ω`*)

コメント

マカロン

同じです😳
遊んでるのかと思ってそういう時はあげてないです🤣
対策作ではないんですが
まぁそのうちやめるだろうくらいに思ってます😆

アドバイスになってなくてすみません😞😞

  • もち

    もち


    やはりそうですよねー(;ω;)

    だばだば出ていて水分摂取できていなくて😭

    • 12月6日
まるるaaa

9ヶ月だったら、少しずつコップを試してもいいかもです。
コップだと上を向くのでストローよりはこぼれにくいし、たくさん入りすぎるとむせるので、ちょっとずつごくごくするのを自然に覚えて行きます。
(始めのうちはタラタラゴホゴホですが(^^;)
うちは9ヶ月の後半から保育園に入ってすぐコップの練習するようになり、1歳ちょうどで断乳してからは普通にコップで牛乳飲んでました。
特に練習してませんが、いつのまにかストローも上手になってた気がします。

  • もち

    もち


    やはりコップですかねー💦
    試してみようか悩んでいて…。

    背中を押して頂いた気がします!
    少し試してみます!

    • 12月6日