※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旅行中の哺乳瓶消毒方法と消毒の必要性について教えてください。


今月もうすぐ6ヶ月になる息子を連れて
高速で2時間半程の場所へ一泊二日で旅行をします。
そこで哺乳瓶の消毒に関してアドバイス下さい。

現在ほぼ母乳ですが、
出先で授乳がしにくい場ではミルクを与えています。
なので哺乳瓶を持っていこうと思っていますが、
消毒をどうしようか悩んでいます。
普段はミルトンを使っています!

調べるとジップロックに入れて、とも出てきましたが
皆さんの旅行時の消毒方を教えてください!

ちなみにいつまで消毒をしたらいいのでしょう?
離乳食の食器は消毒してないです😅😅



コメント

さらい

大きいタッパーにいれて、ミルトン消毒しました

  • まる

    まる

    タッパーでやればいつもの消毒と変わりないですね!参考にします!

    • 12月6日
ジャンジャン🐻

離乳食始めてる頃は完ミでしたが消毒してませんでした。
ジップロックにスポンジと、小さい洗剤ボトル持って行って洗っただけでした😊

  • まる

    まる

    そろそろ消毒しなくてもいいのかなとも思いつつ、、洗うだけにしようかな、、参考にします💓

    • 12月6日
shima(´∀`)❥❥

私も1ヶ月程前に
現在6ヶ月の息子を連れて
旅行に行って来ました(・∀・)

私も普段は母乳メインなんですが
ミルクも与えてます★
哺乳瓶の消毒!!大変ですよね(;o;)

私は赤ちゃん本舗やベビザラスに
売ってある
使い捨ての哺乳瓶を
買って持っていきました★
プラスチック製で6本入り
1700円位だったかな?
結構いいお値段します(;>_<;)

うちの子は特定の哺乳瓶でしか
飲まないので心配だったのですが
なんとか飲んでくれました♪
使い捨てなので衛生面も気にならず
楽チンでしたo(*^▽^*)o


お子さん小さいから大変ですが
素敵な時間になるといいですね(^O^)/★☆

  • まる

    まる

    使い捨ての哺乳瓶気になっていました!そっちの方が変な心配もせずに安心ですよね😂😂調べてイイお値段だったので悩んでいました😥😥旦那にも相談してみることにします♫ありがとうございます💓

    • 12月6日
るう

うちはたまに母に預ける時だけミルクですが、離乳食始めてからは消毒してません😅
食器も消毒してないし、いいかなと思ってます。

  • まる

    まる

    離乳食の食器は消毒してないのに哺乳瓶はしてるっておかしいなあと思ってたところです😫😫そろそろやめようかな…ありがとうございます!

    • 12月6日