※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
お金・保険

食費の設定額について相談です。結婚して半年で35000円では足りないと感じています。皆さんはどのくらい設定していますか?

結婚して半年くらいですが、食費は月いくらに設定していますか?私は旦那2人で35000円ですが、足りません💦
皆さんはどうですか❓

コメント

Misa.

食費とトイレットペーパーなどの日用品や雑貨類合わせて月50,000円にしてます(´›ω‹`)

増税前までは35000〜40000円で抑えられたのですが物価が上がったり…で少しあげてもらいました(´›ω‹`)

らい

住んでいるところの物価や、共働きで帰りが遅いせいで夜はお弁当など生活スタイルにもよるとは思いますが…うちは夫婦二人で2万5千円〜3万円くらいでした。
物価の高い地域です。

myco☺︎

主人と2人のときは、月2万に設定し、大体1万5千円〜1万8千円の間で収まっていました^-^✊

• かーすみん

かーすみん

2万ってすごいですね💦あんまりたべないのですか❓

• 9月1日
  • myco☺︎

myco☺︎

そんなことないですよ^-^✨
    上記は朝ごはん、夜ごはん、お昼のお弁当も作って、その他雑費も込みでした✨

たまに外食もしますが、それは含まれていません(>_<)

名古屋市在住ですのでそこまで物価は安くないのですが‥食材の買い方を工夫していました(>_<)

• 9月1日
3Kids-mom

私は同棲期間中は15000円(外食、たまに昼抜き)でした。
旦那が仕事でほぼ夕飯の必要がないのもありますが、それでなんとかやってました。

結婚してからは旦那の会社も近くなったので、夜ご飯帰ってくるようにして30000円(外食抜き)でいくつもりですが、結婚してすぐ妊娠し、つわりがやってきたので3ヶ月たちますが、未だに実践できてません笑

りんご

私も50000でおつり少しくるくらいですね

haru.

3万いかないくらいだと思います(^O^)
夏は野菜もらえるので2万くらいです!

一週間で5,000円までとか決めて、一週間ぶんまとめ買いするとやりやすいと思います(^O^)🌟

平日のお昼、外食抜きで、20000円程です。特売日を狙って、まとめて購入しています!

ayumi883

私のお家はお米は実家より送って頂いて、5万円でやっています*外食代別です。皆さんのをみて、感心してしまいました〜(^_^;)でも、その家庭に合わせてストレスのたまらないようにやっていったら良いのでは?!☆

• かーすみん

かーすみん

そうですねー😊
    その家庭に合わせてですが、参考になりした✨

• 9月1日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

外食抜き、旦那のお昼は社員食堂で給料天引きのため別、日用品込みで月3万です(^○^)

妊娠中だから、国産ー!!!とか、栄養バランスー!!!と旦那がうるさくってなかなか削れないでいます(^^;

かなりあ

頑張っても4万かかってしまいます(;´Д`)
節約が下手なのかもしれないですorz

miyoxxperth

食費のみだったら3万円くらいですね。(外食、日用品は別です。)
あらかじめ一週間の献立決めて、買うものリスト作ったら予算内に収まるようになりました。

みーちゃんま

東京です。
旦那と二人で四万はかかってしまいます(`ェ´;)増税が地味に打撃です。

すまいる

うちも食費3万で抑えたいなーと思いつつ、なんだかんだ5万ちょいです。
最初7万ぐらいだったので、、まぁよしとしてます(ノ・Д・)ノ
美味しいとのを食べたいので!

ぽにょこ

食費は25000円です!外食費は抜きにしてます!出産するまでに外食してた方がいいよーとみんなからアドバイスもらったので、、*⑅♥︎
1週間の買い物を約5000円って決めておくと、25000円でも足ります!今妊婦ということもあり、買い出しが主人の休みにしか行けないので1週間分をまとめ買いして肉魚は冷凍してます!✨

ともりこもも

食費3万円弱ですね。
(外食、夫婦の昼食代除く)
外食、夫婦の昼食代入れると4万程だとおもいます。

物価の高い地域ですが、もう少し節約したい所です。ただ共働きなので特売とか上手に買い物できてないのが実情ですね。((^^;)