※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

最近食後胃痛とお腹の張りを感じています。皆さんも同じでしょうか?お腹が重くなって張っている感じで、横になれば和らぎますが胃周辺に違和感があります。後期つわりかもしれません。胎動は元気です。

ここ最近食後胃痛がすごいのと、お腹が張ってるような感覚があるんですが、この時期皆さんどうでしたか?
お腹はカチコチになってる訳ではなく、突っ張る感じです!多分お腹が重くなったので張ってるように感じるのかなーと思ったりします!
横になれば治まりますが胃周辺に違和感がある感じです!気持ち悪い感じです、後期つわり?とも思ったり(*_*)
‬胎動は元気なくらいあります*ˊᵕˋ*笑

コメント

ゆた

後期つわりがまさしく28wから起こりました。子宮底長が大きくなってくるので、ごはんはまともに食べれず😅 前期悪阻よりも胃腸の調子が悪くてきつかった覚えがあります。そして、もう薬の影響を受ける時期は過ぎているので、胃薬を処方してもらって飲んだりしていました。

対策ができるとよいですね😂😓
ラストスパートに向けて、さらにお腹が大きくなる時期です。

• ふくふく

ふくふく

やっぱり後期つわり何ですかね😭💦
    29週に入ったくらいからこんな感じの症状が出てきました(*_*)
    張ってる感じと胃の不調‪‪💦‬
    切迫早産じゃないかとか赤ちゃん元気かなーとか不安になりますヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    胎動があるから安心ですが♡

• 12月6日
  • ゆた

ゆた

旦那さんには絶対理解できない悪阻ですよね😂
    切迫で入院経験もありますが、胃腸の痛みとは違う張りが出てくると思います。安静にしながら、次回の健診で頸管とかチェックしてもらってくださいね!
    元気に出産が迎えられますように😄💕💕💕

• 12月7日
s@

同じような感じです!
うっかり食べ過ぎるともう胸の下からパンパンに突っ張ってしまいます😢。
横になると上がってくる感じもしてきて、夜中は喉の奥が焼けるように痛くて眠れなくなることもしばしば…。
胃薬を処方してもらいましたが、妊娠中は仕方ないよねー、我慢して!って感じでした😱。
ちょこちょこ食べがいいんでしょうね💦。

• ふくふく

ふくふく

やっぱり皆さんそうなんですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    後期つわりってやつですね‪‪💦‬
    お腹が張ってるような感覚と胃の不調不安になります( ꒪Д꒪)ノ

• 12月6日