※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
お金・保険

フリルで購入した商品が届かず、返金や弁償を求められた場合の対処方法について相談したいです。普段はフリルパックで発送していたが、今回は普通郵便で送ったため、相手から届いていないとの連絡があり不安です。相手は評価が良いが、「不着の際はよろしくお願いいたします」というメッセージが気になっています。

フリルについて、詳しい方いますか?

もしもなんですけど。。
普通郵便で送った物が、届いてないとか言われた場合ってどうなるのでしょうか?

ポストに投函して1週間程経っても、受け取り評価されないので心配になってきました。

届きましたでしょうか?と一報いれればいい話なのですが、届いてないと言われたらどうしようと思って、行動にうつせません(>_<)💦

数百円の商品なので、売上金はもうおじゃんになっても構わないのですが、弁償?とかは正直したくないなと思ってしまって。。。

本当に郵便事故で届いてないのでしたら話は別ですが、普通郵便の場合で届いているのに、届いてない、弁償しろと言われても確認のしようがないですよね?(追跡サービスなどの)

今のご時世、相手に届いてもないし、私の住所にも返ってこないということも、あり得るのか??とか思いますし。。

相手の方は評価は40数件あり、全ていい評価の方だったのですが、取引の最中に1度、
「不着の際はよろしくお願いいたします。」
と言われて、なーーんか嫌な予感がするなと思ったら、こんな感じなので、、💦

ちなみに、今までずっとフリルパックで発送してたので、プロフィールに配達の際の郵便事故に関しては、責任取れませんみたいなことは書いてないです💦

コメント

フリルでお問い合わせしてキャンセル
してもらえば相手に支払った金額が
戻ると思いますよ

モンブランさんの送料は戻りませんが・・・

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうなんですか!
    フリルのガイドには、個人間どうして解決してください的な文が書いてあったので、💦

送料は82円ですし、商品も要らないものを出品したので、戻らなくても全然いいです💦
    ただ、弁償とかはしたくないけど、トラブルにはなりたくない。。みたいなかんじで😣💦

ありがとうございます!!

• 12月6日

退会ユーザー

フリマアプリはどれもそんな事
    書いてありますが発送の際の
    トラブルに関しては対応して
    貰えると思いますよ

郵便局で調査もしてもらえますしね

まずは購入者に一言メッセージ
    いれてみるといいですね!

• 12月6日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

フリルのガイドは、何か冷たいですよね💦(笑)

もう少しして、何もなかったら、一言メッセージいれてみます!

• 12月6日
あお

普通郵便でも確認できるみたいですよ♪
したことありませんが、逆の立場で商品が届かず
普通郵便でしたが調査してもらったことがあります!
届いているか確認して、もしかすると相手が届いているのに届いていないと嘘つくこともあり得るので
調査は必ずしたほうが良いです!
評価し忘れてただけならそれでいいですしね♪

• あお

あお

ちなみに弁償にはならないのでそこは安心して大丈夫です!

• 12月6日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

確認できるんですか!
    日本すごい、、!(笑)

届いてるのに、届いてないって言われて、それが通るのであれば、悪い人はやりたい放題できますしね💦
    めんどくさいですが、届いてないと言われた場合は調査してみようと思います💦

• 12月6日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

弁償にはならないんですね!
    話は重複しますが、届いてるのに、届いてない、弁償もしてもらえた!てなると、相手が悪い人だったら、ニヤニヤが止まらないですよね(笑)

• 12月6日