※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。お腹が少し張り、吐きづわりとにおいづわりがあります。出血はないです。これらはよくある症状でしょうか?

妊娠12週に入ったばかりの初マタです。

ここ数日、お腹が少し張るのですが、この時期はよくあることなのでしょうか?

つわりはピーク時よりは楽になりましたが、まだ吐きづわりとにおいづわりが少しあります。
出血はありません。

回答宜しくお願いします(_ _)

コメント

🐧

心配になりますよね😣
私もその頃からお腹の張りが気になりだしました。ここで相談し病院へ行き内診してもらいましたが異常なし。まだ張りを感じるには早い、お腹が痛くなってしばらく休んで治るなら大丈夫とのことでした。ただ、しばらく休んで治らない場合や出血があればすぐ受診するようにと言われました🙂
不安であれば受診したほうが安心できると思います🌷

あこ

お腹が張るのはちょっと早い気がしますが、便秘で張ったりすることもありますがお腹が張ったら休めてますか?
10分以上張ったり、痛みともなったり1時間に4-5回張るようなら相談してと言われましたよ!
不安なら一回産院に電話するだけしてみても良いかもですね(^-^)
まぁ私の場合電話じゃ分からんから来てと言われてやたら行ってた気はしますがσ(^_^;)