※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が歯茎に尖ったものを感じるけど、歯が出てきているのか不安。歯が早いか不安。歯が出ている可能性があります。

いつも、お世話になってます!久々に、質問に来ました!明日で7ヵ月の娘を子育て中なのです。時々、娘が私の手や手首をよく、カプカプ、ぺろぺろして来るのですが、今日気付いたのですが…下の歯茎に尖った物が出てる?刺さってる?っと言う感覚が有り、指で確認したのですが、良くわかりませんが感触だけは存在します。なんでしょう?歯ってもう少し大きくなってからだっと思って居ましたが、これ歯なんでしょうか?なんか刺さってたら血も出ますし、痛がると思うのですが、違うみたいですし…7ヵ月で歯ってはえて来るんでしょうか??

コメント

すーい

早い子は5ヶ月とかで生えてきます😊

  • 結菜

    結菜

    え?!そうなんですか?!( ゚д゚)

    • 12月6日
  • すーい

    すーい

    そーですよ😊
    下2本生えたら上の歯生えるの早いですよ😊

    • 12月6日
  • 結菜

    結菜

    そうなんですね( ノД`)
    歯って9ヵ月くらいからだと勝手に思ってました( ノД`)

    • 12月6日
  • すーい

    すーい

    なぜ9ヶ月なのか微笑ましく思っちゃいました笑

    • 12月6日
  • 結菜

    結菜

    なんか、1歳なるかならないかで、歯が生えるってどっかで聞いた事があったので(^▽^;)ガセネタでした( ノД`)

    • 12月6日
ma

うちのこ生えはじめましたよー!噛まれると痛いです😂

  • 結菜

    結菜

    5ヵ月から生え始めてるんですか?!Σ(°д°ノ)ノスゴイ
    そりゃ痛いですわ( ノД`)

    • 12月6日
  • ma

    ma

    親戚はもっと早かったです😂4ヶ月くらいで2本見えました(笑)ほんとに個人差ありますよね!!

    • 12月6日
  • 結菜

    結菜

    えー( ゚д゚)他人さんの子はあっという間って聞きますがホントなんですね(笑)

    • 12月6日
kaoriino

娘は5ヶ月で生えましたよ!個人差大きいみたいです。
きっと歯が生えてきてるんですね❤下2本生えた笑顔、可愛いですよー!!

  • 結菜

    結菜

    すごい!✨

    生えてきてたら、嬉しいです(つω`*)

    でしょうね!想像しただけでも可愛いです(つω`*)

    • 12月6日