※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

育休中のママさんが、赤ちゃんを保育園のお迎えに車で行く際の防寒服について相談しています。

育休中、上の子の保育園のお迎えに車で行くママさん、赤ちゃんはどんな格好(防寒)でお迎えに行っていますか?

寒くなってきて、防寒を考えないといけないけど、あまりモコモコだと車に乗せにくくないかな?とか、やっぱりジャンプスーツかな?とかよく分からずにいます\(>_<)/

コメント

はーと♡

同じ境遇です〜(・∀・)
もこもこのロンパース上着を着せています〜チャイルドシートに若干乗せにくいですが笑
そんなに寒くない日は薄手のカーディガンを着せて、膝にもこもこの毛布をかけてあげています♪

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    もこもこのロンパース上着とは、足まで覆ってあるやつですか?
    それとも、足は出てるやつで靴下はかせていますか??

• 12月6日

赤ちゃんは着せすぎ良くないときいたので、
肌着にあったかいロンパースやセパレートのみです!
チャイルドシートでは毛布をかけてあげて、
歩く時は抱っこ紐なので足まですっぽりなケープつけて防寒してます🐰💓💓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    私も歩くときは抱っこ紐です~足まですっぽりなケープがあるんですね~!
    ケープは着脱は簡単ですか??

• 12月6日

退会ユーザー

これじゃないのですがこういうのです!
    着脱可能ですよー!
    楽天とかで「抱っこ紐 ケープ」って検索したらたくさんでてきます( * ˙꒳˙ * )

• 12月6日
  • みかん

みかん

画像までありがとうございます(^^)
    暖かそうですね♪
    膝掛けみたいなケープしか持ってないので、このようなケープも検討したいと思います(*^-^*)

• 12月6日