※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義母の発言がいちいち気になる。何も考えず傷つける発言をする義理の親…

義母の発言がいちいち気になる。。
何も考えず傷つける発言をする義理の親を持つ方、どのように付き合われてますか?

東京の育ちだからなのか、田舎をすごく馬鹿にされる。「私田舎嫌いなの」だって。そこで生活してる人、育った人はどう思うか考えたことあるのかな?
東京が一番偉いの??

近所でとれた蜂蜜を送ったら、くれぐれも孫にたべさせないよーに!だって。。
それぐらい知ってるし、ありがとうも無し??いつも田舎のうちの実家を馬鹿にする発言するし。。

最近写真とか動画とか、送ってなかったら、遠くにいてめったに会えないんだからまめに連絡しなさい。だって。。
連絡するたびに育児に色々口出しされるから嫌すぎて連絡取れなかったんだよ。。

コメント

馬鹿にされるのはムカつきますね‼‼
何かもらったら、まず「ありがとう」の一言って普通に出てくる言葉だと思います。
私の義母もさらっと嫌味とか言ってきます。
笑って流してましたが、最近はほんとにムカついたので連絡してません(> <)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすいません(;_;)
    ムカつきます。他人なら縁切れるのになーとつくづく思います。。私もムカついてしばらく連絡してなかったら、たまには連絡しなさい!とラインが、、ほんとにブロックしたいです( ;∀;)

• 12月16日
リサ

私は東京産まれ東京育ちですが、
そんな田舎をバカにする人身の回りに居ないので絶句です…。
むしろ近所で採れた蜂蜜をくれたのなら、都会では中々貰えない物を頂けて私なら大喜びです!
お礼も無しなん非常識ですね。ありえません…。

東京育ちの私が言うのもアレですが、
東京の人はお礼も言えない冷たい人なんだね^^ と旦那に嫌味でも言って発散させましょう!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!返事遅くなってすいません!
    こんなことが重なりつらすぎて東京の人はみんなこうなのかな、、と思い込むようにしてましたが、、、そんな訳ないですよね( ;∀;)

旦那に愚痴を言って発散します!

• 12月16日

わかりますわかります‼️😣
うちの義母も私と夫が住んでいる田舎の地域をすごく見下した言い方してきます‼️
私もここが地元じゃないですがすごくムカつきます❗😔
可哀想な人だなと思うようにしています😄

デイジー

義母ってわかってないですよね…
嫁に嫌われたら孫に会えなくなるし連絡も写真もよこさなくなる事だって出来るのに…←最終的な攻撃

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!返事遅くなってすいません(;_;)
    分かってないですよね!なんで無神経なことばかりできるのか( ;∀;)
    うちの義母は連絡しない攻撃も効かずです、、

• 12月16日