※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいなしで寝る方法について教えてください。外出時は寝るが、家ではおっぱいが必要で、夜もおっぱいで寝ているようです。8ヶ月の赤ちゃんは1人で寝てくれるでしょうか?

寝かしつけについて教えてください。
生後8ヶ月 完母 離乳食は3回です。
外出時はチャイルドシートやベビーカー、抱っこひもで寝るのですが家ではおっぱいがないと寝ません。(夜もおっぱいで寝てます。)
皆さん8ヶ月くらいだと1人で寝てくれるのでしょうか?

コメント

Miε

うちも上二人はおっぱいじゃないと寝ませんでしたよ😵

• らぶ

らぶ

母乳だとやはりそうなんですかね?!
    コメントありがとうございます!

• 12月6日
  • Miε

Miε

そうだと思ってます😁
    この時期寒いからホント嫌だし、毎日眠いですよね😵
    3人目はできれば添い乳したくないですが、すでにおっぱい大好きちゃんになっちゃったので、どうなることやら😱

• 12月6日
Emma

半年頃から添い乳を卒業させました!
始めはひたすらだっこでユラユラ。長い時は2.3時間戦いました!1週間くらいしたらそれなりに早く寝るようになって、そこから添い寝でトントンで寝るようになりましたよ!
1人で勝手に寝るのはまだまだだと思います!
うちの子は今、1歳7ヶ月ですが、トントンいらずで添い寝だけで寝てくれますが、たまにトントンもする感じですね(^-^)

• らぶ

らぶ

2、3時間ゆらゆら、、心が折れそうですね(TT)でもそれを乗り越えないとおっぱいでの寝かしつけを卒業できないですもんね(´д`)まだ心の準備が出来ませんがボチボチ乳離れできるように頑張りたいと思います(><)
    ありがとうございます!

• 12月6日
のん

我が家も同じでした‼︎
お昼寝も夜もおっぱいじゃないと寝ませんでしたよ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
あとはお腹がいっぱいで眠い時だけラック(ハイローチェア)で寝てくれましたw
一人で勝手に寝てくれるのはまだまだ先じゃないですかね?
うちはもう断乳してますが、寝る時は添い寝トントンかまだまだ抱っこですよ(´・ω・`)

• らぶ

らぶ

やはりおっぱいじゃないと寝なかったんですね(><)そんなもんなんですかね( ´•д•` )💦
    うちはお腹いっぱいでもおっぱいがおしゃぶり代わりになってるようで離すと泣きだす時もあります(´д`)笑
    断乳もスムーズにできればいいですが、今から想像するだけでも恐怖です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月6日

そのくらいの時に一人で寝たことなんてなかったです(*ノД`)
夜はおっぱいで、断乳してからは抱っこでした。

• らぶ

らぶ

やはりまだ1人では寝れないんですかね(><)断乳想像するだけで恐怖です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月6日

今、お昼寝は添い寝してます😊
まだ遊びたくて泣きますけど、耳や背中をさすってると眠くなってくるようで、そのまま触ってあげてると寝ていきます😄
夜は限界まで起きてるから、最後の授乳で寝落ちしてます😅

• らぶ

らぶ

そうなんですね!私は首の後ろが眠くなるツボだとどこかで見かけてさすったりして見たのですが、うちの子には効果がなかったらしくギャン泣きです(^^;
    夜は何時頃寝かせてるんですか??

• 12月6日

退会ユーザー

夜はいつも7時前後です😊
    お昼寝で3時頃には目が覚めて、そこから寝ないのでかなり眠いようです😅

• 12月6日
  • らぶ

らぶ

なるほど!朝は何時起きですか?
    ちなみにお昼寝って何時間くらいしてますか?最近夜泣きもあってそれもそれで悩んでます(^^;

• 12月6日

退会ユーザー

朝は6時前後です😊
    勝手に起きて遊んでます😅
    お昼寝は寝る時間がまちまちなんですけど、長くて2時間、短くて1時間半くらいです!
    朝寝も30分ほどしてますよ😊

• 12月6日
  • らぶ

らぶ

早寝早起きですね☆
    うちは遅めの9時に寝て8時頃起きます(^^;勝手に起きて遊んでてくれるの助かりますね!笑 うちは泣いて起きることが多いです(^^;
    お昼寝うちも同じくらいです☆今日は1時間も寝てないので夜よく寝てくれることを願ってます笑

• 12月6日
あゆみ

ずっと抱っこで寝かしつけてましたが、8ヶ月になった最近、朝寝もお昼寝も夜も、トントンで頑張ったら最近それで寝てくれるようになりました😊

• らぶ

らぶ

すごいですね!トントンで寝てくれたらママも楽ですよね!!✨

• 12月6日
  • あゆみ

あゆみ

トントンでぐずっても、トントンに慣れさすために、嫌がっても頑張りました!!
    2,3日しんどいのを頑張り続けたら、トントンですんなり寝てくれるようになりましたよ!(*^^*)

• 12月6日
  • らぶ

らぶ

そうなんですね(><)
    泣き続けますよね?!
    心を鬼にしないとですね(><)
    徐々に慣れてくれるように頑張りたいと思います(><)

• 12月6日