※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
子育て・グッズ

10日前に出産し、実母から外出させるように言われてイライラしています。まだ生後10日で外に連れて行くべきか悩んでいます。家の中で遊んでいるし、夫と一緒に外で遊ばせていますが、外に連れて行くのは早いかなと思っています。

10日前に出産しました
実母から〖〇〇←上の子、大丈夫~?〗とLINEがきて
〖大丈夫だよ~〗と返したら
〖〇〇、外出れずだけど大丈夫なん?〗ときました

なんか、かわいそうだから外に連れて行ってやれと言われてる気がしてすごいイライラしてしまいました‪‪💦‬
連れ出さない私が悪いのか.....
まだ生後10日だけど外に一緒に連れて行かなきゃだめなのかな.....

幸い家の中で遊んでくれてますし、夫が休みの土日は外で思いっきり遊んでます😢
まだ生後10日なので、この気温の中さすがに外にはまだ連れて行きたくないなと思う私ですが間違ってますかね、、、

はぁ、なんか今のところ楽しく日中は3人で過ごしてるので母の一言でテンション下がりました

コメント

遊びに来てとか、上の子と遊んで欲しいって言って欲しかったんですかね?(笑)

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。

そうなんですかね?
    でも聞いてもないのに、仕事忙しいや休み取れないって言ってくるんです。
    なにも聞いてないのに( *_* )

• 12月6日
あ

お義母さんが上の子と
遊びたいように思えます😭

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    そうなんですかね?😱
    でも、休みの日を聞いても分からない。仕事忙しい。休みとれない。
    日曜日は休みなのですが、日曜日は予定があると言われてしまいました。
    なんか、よく分かんないんです‪‪💦‬

• 12月6日
  • あ

あれ😭予想外ですね笑
    そしたらただのお節介ですかね😓
    上のお子さんも室内で
    不満そうな様子なく遊んでるなら
    無理して外に出なくて良いと思いますよ〜( ´ ▽ ` )

• 12月6日
KYE

この寒い中、無理に外に出す必要ないと思います!
下手に連れ出して、風邪ひかせたりしたら逆にかわいそうだし⤵︎
ウチの上の子は、12月に産まれましたが、ほぼ外には連れ出してなかったですよ(笑)

• おいっすー

おいっすー

ありがとうございます。
    いいですよねー.....?
    インフルエンザも流行ってますし、本当に寒いですし😱
    とりあえず1ヶ月健診までは大人しくしてたいのです😭

• 12月6日