※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

今日から旦那が出張です。3週間ちょっとで帰ってくるのですか、家には私…

今日から旦那が出張です。

3週間ちょっとで帰ってくるのですか、
家には私と生後2ヶ月の息子の二人です。
両親は頼れないのでワンマン育児になります💦

旦那さんが出張へ行かれたりしている方いらっしゃいますか?
ワンマン育児のここが大変だった、こうして乗り切ったなど
アドバイス頂きたいです🤣

コメント

mr1988

私の旦那もよく出張に行きます!
普段は旦那様はよく手伝ってくださるってことですよね☺️いいですね〜♡
うちの旦那は普段から帰りが遅くたまーーに早く帰ってきても特に何もしません😂子どもが笑うようになってから少しずつあやしたりするようになりました。なので普段と変わらず、でしたが、今の時期は寒いのでお風呂場を十分にあたためてあげたり上がった後も寒くないようにするとか、基本ですが戸締まり火の用心はいつもより気にかけました😄

• nya

nya

コメントありがとうございます❤
    実は私の旦那も普段からあまりなにもしてくれていません🤣笑
    戸締り!旦那がいたので気にもしていませんでした💦ありがとうございます🙇💦

• 12月6日
mimama

私はお風呂が大変でした!
赤ちゃんの機嫌のいい時かお昼寝の時にパーっと入って、夕方赤ちゃんを沐浴って感じにしてます✋😂
旦那さんが夜勤の時がほとんどなのでいつもそうしてます(笑)

おかげで夜19時には寝る体制整ってます(笑)

• nya

nya

私もお風呂が1番気になっていることで...💦
    まだ首もすわっていないですし、今の時期は寒いので一人では一緒に入れることが難しくて😂
    うちの子は夕方機嫌がいいことが多いので私も夕方に沐浴させてみることにします!ありがとうございます❤

• 12月6日
ぐでたま

過去ですが単身赴任や出張などたくさんありました。

私は家にいてるのがしんどいと思うタイプだったので友達を沢山作りました。
そして私の気分も晴れて楽しく育児ができたりしましたね!

• ぐでたま

ぐでたま

ここが大変というか
    夜は怖かったですw
    ビビりなのでw

それぐらいですかね。

• 12月6日
  • nya

nya

家に引きこもってだと
    赤ちゃんとずっと1対1でしゃべり相手もいなくてしんどいですよね💦
    私もなるべく外にでてみることにします❤アドバイスありがとうございます💫

• 12月6日
みったん♩

今年は一年の半分くらい出張でした!
低月齢のとはやはりお風呂ですね😂
今は寒いので暖かくしてお風呂の目の前に置いて、nyaさんが先に洗い、子供をあらってバスタオルを引いておき、あがったら置いて、先に着替えて、子供を着替えさせるとかします!
でも寒いのて風邪ひかないようにしてください😢それか、沐浴にして寝てるあいだにさっとはいるか‪‪💦‬
低月齢の時はそんなに動かないし、自分のご飯作りがめんどくさくて適当になるくらいですかね😂
最近は3ヶ月いなかったですけど、お風呂はつかまり立ちさせてはいれます!もちろん浅くお湯を張ってます!
でも目が離せないし、ついてまわるので大変でした😂

• nya

nya

1年の半分も😳💦大変でしたよね😣
    お風呂、一番の心配の種です💦
    優しいお言葉ありがとうございます❣️
    風邪ひかないように頑張ります💪

ご飯、私も適当になってしまいそうです笑
    旦那の分の家事をしなくて良くなったとプラスに考えて頑張ります笑

• 12月6日
  • みったん♩

みったん♩

ホント大変でした😂
    お風呂は毎日ですし、大変ですけど慣れればどうにかなりますよ💗
    ご飯適当でもいいし、洗濯物も洗い物も少ないからラッキーと考えましょ😄
    がんばってください❣️

• 12月6日
  • nya

nya

この3週間を乗り切れれば育児も少しは自信が付くと信じて頑張ります❤
    優しいお言葉ありがとうございました😆

• 12月6日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

うちも丁度研修で半年いなかったりがありました。丁度出産後です。恐怖に押しつぶされそうでした( ̄▽ ̄;)
けどこのこの親は私しか今はいないと思い乗り切りました!毎日が長かったんですがいがいとやりこなしてしまえば出来ちゃうじゃん!となります(笑)お風呂も寝かしつけも全部自分でやり1ヶ月から抱っこ紐して買出しに行きました。初の赤ちゃん連れての買い出しは泣かれるはでドキドキでしたが泣かれたら泣かれたで仕方ないし買い出し行ってました!両親はお互い仕事してるため、後逆にストレス溜まるので頼りませんでした★

• nya

nya

半年間もですか😂
    産後すぐでしたら、旦那さんがいない寂しさと育児の不安と...大変ですよね💦💦

私もストレス溜まるので頼りたくないです笑
    この3週間を乗り切れればこれからの自信にも繋がりますよね!
    コメントを読ませていただいて元気が出ました!ありがとうございます❤

• 12月6日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

3週間長いようであっというまですよ!!
    頑張ってくださいね!(*^^*)
    ドキドキしちゃいますよね!この1ヶ月の間は旦那さんがお手伝いしてくれていたのかな?私ももぅ今週か来週辺りに出産で帰ってきたら二人育児なので出来るか不安ですがやるしかないなと思ってます(;一_一)
    ママリでは娘を妊娠してからほんとに助けられたアプリなので(もぅ何年やってるだろうか…笑)赤ちゃんについて不安な事は質問してみてくださいね!勇気づけられますよ★

• 12月6日
  • すフィンクス🐫🐪🇪🇬

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私はお風呂と寝かしつけ(まだ夜中も起きますよね?)がその時期は大変でした!夜中は眠気と戦いながらも3時間とか4時間ずっと抱っこしっぱなしで置いたら泣くしで辛かったです。腕が痛かったなぁと(笑)
    今じゃかぁーちゃんとーちゃんと出先で呼ばれ恥ずかしいです(笑)
    私も今一人育児で寝かしつけまでやってます★お互いがんばりましょう(*^^*)!!

• 12月6日
  • nya

nya

ありがとうございます❤
    39週なんですね🤗💫
    楽しみに思う気持ちと不安もありますよね😢
    優しいお言葉たくさんありがとうございます!気持ち、楽になりました😋
    お星さまさんも出産頑張ってくださいね💕元気な赤ちゃん産まれますよーに🤗

• 12月6日
fresh

うちも平日は旦那が出張で家にいません。
うちは 旦那がいない分、ごはんしたくなどしなくていいので助かりました(^^;
1日中 子どもと一対一で向き合えるし、逆に楽でしたよ。
唯一大変なのは今まで旦那とふたりで沐浴してたのが、ひとりでしなくてはいけなくなりちょっと大変でしたが、今では慣れてひとりでいれれるようになりました。
旦那のことしなくていいし、育児だけ専念出来るので、意外と苦痛感じないですよ。

• nya

nya

ああさんのコメントを読ませていただいて
    不安の中に少し息子と二人の生活を楽しもうという気持ちができました💫
    旦那のことをしなくてよくなった、子どもが一人減ったくらいの気持ちで頑張ります❤

• 12月6日
きき

たまに出張行きますが子供と二人の方が楽でしたよ笑
お子さんが二ヶ月なら自分のご飯だけで良いし、掃除もあまりしなくてよくて洗濯物も少ないので😇
ゆっくり子供のペースに合わせて自分も睡眠も取れるかと😳
ただ自分のご飯が適当になり過ぎて毎回痩せてしまいます笑

• nya

nya

たまには旦那さんと離れる時間も必要ですよね笑
    旦那のことをしなくていいのでそのへんは助かります笑
    ご飯!...私も気をつけます😣ありがとうございます🌟

• 12月6日
ハロまま

私は旦那が出張だったりはないですが仕事も帰ってくるのが遅くお風呂も私が入れていますし里帰りもしなかったのでほぼ一人でした☺️
大変ですね😭
でもある意味旦那のご飯や洗濯などしなくてもいいこともあるので赤ちゃんが寝ている時はゆっくり休んで食材もデリバリーしたり作り置きで体を休める事を優先していいと思いますよ😁❣️
自由に気楽に考えて赤ちゃんのお風呂も温かい昼間に入れてもいいと思いますし、気分転換に暖かくしてお散歩いったりしてもいいと思います☘
しんどくなったら無理せず子育て支援している所など頼れる所を頼って旦那さん帰るまで頑張って下さいね😣❗️

• nya

nya

優しいお言葉ありがとうございます😭❤
    私も普段から一人で育児しているのに近いのと、ハロままさんの言うとおり、旦那のことをしなくてもよくなったとで逆にラッキー🍀くらいに考えて育児頑張ります!ありがとうございます😋

• 12月6日
  • ハロまま

ハロまま

これか赤ちゃんがママとパパを判別できるようになってきてパパにとっては辛いですが上手にパパにも育児して貰えるように工夫しながら、、とゆうか上手に転がしながら(笑)
    ずーっとワンオペ育児にならないよう頑張って下さいね😣❗️
    無理しないで頑張って下さい❣️

• 12月6日
  • nya

nya

目も結構見えるようになってきたので、旦那にもきちんと育児してもらえるように頑張ります笑
    男の人は単純なので褒めつつ上手に転がします😆💫笑笑

• 12月6日
ゆあか(*´ー`*)

うちは、いない方がはっきりいってらくです笑

• nya

nya

他のママさん方も旦那のことをしなくていいから楽と言っておられたので、確かに😳!と思いました笑
    旦那にとらわれることなく自分たちのペースで生活できるので出張期間中を楽しみたいと思います笑

• 12月6日