※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pilina
妊娠・出産

本日予定日でしたが、産まれず残念です。陣痛が来ない場合、先生と相談し促進剤を使うと予定日に産まれる可能性があります。入院が必要な場合もあるようです。同じ週数や予定日の方々はどんな過ごし方をしているのでしょうか。

本日予定日です(´ー`)
8月中に産まれて欲しかったのに
駄目でした(;_;)

まあベビのタイミングもあるので
仕方ないですが、、、

普通に陣痛来なければ
今日健診で今後どうするか
先生と相談って言われたのですが
促進剤とか使ったら
予定日の今日産まれて来てくれますかね?w

ちなみにすぐ入院ってなる場合も
あったりするのか気になってます(´0`)

同じ週数の方達や予定日近い方
どんな感じで今過ごされてますか(´・_・`)??

コメント

ぴーちゃん

すぐ入院になるかは赤ちゃんの様子によると思います!
まだまだ下がってなかったりすると子宮口が開いてなかったりだと、促進剤使っても陣痛が起きないので😓
私の病院は、超過で子宮口が三センチ以上だと即入院でした!

• pilina

pilina

午前中に健診行って来たら
    まだそんな下がってない言われ
    金曜まで様子みる事になりましたー(´・_・`)
    ちなみにあたしの病院は超過10日までは自然陣痛を待つみたいです!

• 9月1日
よしじゅん

私の友達の話になるのですが…

予定日になっても陣痛も来ないし、産まれる兆しもないので、自ら病院に行き「産まれないんですけど…」て言ったそうです。

とりあえず入院して促進剤を打ったみたいなのですが、陣痛らしき陣痛も来ず3日間。

医師からは「明日の午前中くらいに帝王切開しましょうか」と言われたその夜に、自然分娩で4000グラムの赤ちゃんを出産しました。

赤ちゃんはお母さんが大好きなので、お母さんが困ると助けようとしてくれる…と病院からは言われたそうです。

「お顔が見たいから、そろそろ出てきてくれるかな~」等と、お腹に話しかけてみるのはどうでしょうか??

あけまる

予定日超過すると不安になりますよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
私の周りにも結構います。

あと誘発出産については病院と赤ちゃんの様子によると思います。
うちの産院は予定日を1週間すぎたら誘発になります。ですが一般的には42wまでが正期産なので、それまで自然に産まれるのを待つ病院もあります。

姉は週明けに誘発しようと言われましたが、旦那さんの休みの都合で週末前に早めてもらってました꒰*´∀`*꒱希望などあれば一度言ってみてもいいと思いますよ!

pilina

誘発してもすぐには陣痛来ないみたいですね、、、
午前中健診行き、いちお来週の月曜日に誘発予定になりました!

お腹に話かけるのは
日にち指定で毎日言い聞かせても
駄目だったので諦めてますww

pilina

日付指定でいい聞かせても駄目で
予定日超過となると、本当に産まれてくるのか不安になります(;_;)

産院によって違うんですね!
あたしのとこは10日待ってから誘発になるみたいです!
だけどあたしも事情があって、月曜日に早めてもらいました(^^)

pilina

あっ!

上のコメント:よしじゅんさん
下のコメント:あけまるさん

になります!!