※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

名前が決まらず、旦那との意見が合わず候補が残らない。画数で漢字や響きを提案するが、納得してもらえず。意味を持たせたいが難しい状況です。

名前が決まらないーーー!!!
ことごとく旦那さんと意見が食い違ってなかなか候補も残せていません。。しかもわたし実家里帰り中!
やっぱり画数大事よねーと思い画数から気に入った漢字や響きを探してこれは?こっちは?とわたしは候補出すのですがなかなか納得してくれず。。。
旦那さんの意見といえばこの漢字はイケメンに多いとかそんなのばっかで( ´_ゝ`)
ちゃんとこういう理由で名前付けたのよ、と後に話してあげたいから意味を持たせたいと言っているのにーー

コメント

みきこ

私も旦那とめちゃくちゃ食い違って1週間以上決まらなかったです😩
結局私が妥協しました💦
でも次の子供は私が決めます!!
どっちかが引き下がらないと一生決まらないと思います😞

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    最終的にはわたしの意見を通せるとおもうのですが、納得してもらって決めたいのですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月6日
あか

わたしも
食い違いました。
ギリギリまで揉めましたよ 笑

私が画数がいいからこれ!と言って
旦那はこの漢字がなんとなくいいからこれがいい!みたいな感じで…
なかなか決まらなかったのですが、押し切りました 笑

意味は大事ですよね
私の名前の由来は
女子プロボクサーから。と
母に言われ

小学校の授業、
名前の由来を発表する時間で、めちゃくちゃ笑われました😫

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!!
    もうわたしもあまり産前会って話し合いできないので、ギリギリ!!人に会うたび名前候補決まったー?と聞かれてやべーーってなってます(´⊙ω⊙`)

わたしも押し切るつもりです!がいいね!と納得してもらいたいのもあり。。。

後付けになってもいいからちゃんと意味も込めたいですよね😊

• 12月6日
  • あか

あか

聞かれると、焦りますよね!

押し切ったものの
    結局旦那は満足しているようです 笑

納得して決めるのが一番良いですよね!
    こちらこそ、返信ありがとうございました😊

• 12月6日
bell

わたしも今それで毎晩ムキムキしてます😤😤😤
私も私で引き下がらないし旦那も旦那で引き下がらない😂
拉致あかないですけど折れるしかないのかなーと考えている最中です😖

• もこ

もこ

なんか30週入ったらちゃんと決めとこうとか相談してたのに、結局決まらないまま、今に至り。。。

わたしはちょっと旦那さんの候補では折れるの無理で…わたしが押し切る予定です。

• 12月6日
aacha@mama

わたしもそうでしたー😂🙌🏻
里帰り中に電話しながら、揉めてました😂
それプラス両親からもいろいろ言われて😭🙌🏻

最後は自分がベストだと思っていた名前を押し通しました😊💪🏻

• もこ

もこ

里帰りしちゃうとますます決まらないですよねーー😭電話とか決まらなさそうーー
    両親も入ってくるとまたややこしいですね😂

うむのはわたしよ!!ってなりますよね!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月6日
h.s.mama♡

性別が女の子とわかってから、私はすぐに付けたい名前があったのですが、旦那はあまり気がのらず😅かと言って具体的な候補は出してくれないし…。
あの芸能人の娘がその名前やからちょっとなぁ〜とか意味不明なこと言われました😰
結果的に、私が付けたい名前で通しました。意味や由来もきちんと伝えて。女の子だったからかも知れません。
性別が男の子だったら、旦那が付けていたかも💦

• もこ

もこ

あまり候補出さないのに文句言ってくるのもなんなの!!って感じですよね😅
    うちは男の子なので、確かに旦那さんにお願いしようかなとも思ってたのですが、由来とかなくてなんとなくとか思いがこもってなさすぎて、それでは嫌だなーーとなってしまってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月6日
ちぃぽん

うちは、名前の響きから入って画数の合う漢字を探しました。

まず名前の響きで私がアリだと思うものを20個近く書き出して「この中から嫌いな名前消して」と言いました(笑)その次に「ほかに好きな名前ない??」と聞いて、結果的に5個くらい残ったので、それぞれを画数考えて漢字を当てはめていきました✨

文句というか、これはあれだーとかなんとか言ってましたが、その時は気に入らなかったら消していいから(^^)と言っておいて、候補がほぼなくなったら「自分でも考えて。なんか好きな名前ないの?」と(笑)
自分で候補消したからか、ちょっと考えてくれましたよ(笑)

• もこ

もこ

20も候補が最初に出てすごいですーー

なかなかまわりも出産ラッシュでこの名前はあの子のうちとか漢字使ってるとか気にし出したら候補すら少なくなってしまってーー😣

• 12月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あーそれありますよね!なんか割とすんなり入ってくる名前って既に周りにいるんですよね😭
    一番最初は、名付けの本見てそこに書いてある名前をフルネームにして何度も復唱して、アリ・ナシと単純作業してました(笑)

• 12月6日
  • もこ

もこ

もう止め字なんてかぶってなんぼかなってくらいみんな名前ついてるし。。。でもむこうからしたら被せた?と思われるのかなーとか色々悩みはじめたらもう決まらないです😭

• 12月6日