※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
ココロ・悩み

電気が止まるのは白と赤の封筒が届いてからですか?それとも今日中に止まりますか?コールセンターに1日待ってもらえるか聞いてみる予定です。

朝からすみません。
電気代のことで質問があります。

お恥ずかしいことに、諸事情により7月分の電気代を後回しにしてしまいました。8月24日に、東京電力からハガキが来て8月31日までに支払いが出来なければ停めるという内容でした。
今は妊婦な為、旦那のみの給料で生活をしています。旦那の給料は明日入るらしく、まだ支払う事ができません。色々とウェブで調べたら、ハガキの後に白と赤の封筒が届くと書いてありました。
そこで質問なのですが、今日中に電気が止まってしまうのでしょうか?
それとも、白と赤の封筒が届いてから止まるのでしょうか?
9時になったらコールセンターが開始するので、東京電力に電話して1日だけ待ってもらえないかと聞いてみるつもりです。
何か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

riri⁂

元々7月分は8月6日期限でした。

31日までに支払わなければっていう内容なら今日止まると思います(°_°)

• riri⁂

riri⁂

回答ありがとうございます!

わあああ!やっぱそうですよね(・・;)
    ハガキの通知の期限に払えてなかったら止まりますよね(;_;)

• 9月1日

うちは以前ありましたが、止まりません、10日までに払ってもらえたら大丈夫ですよ〜と言われた記憶があります。

• riri⁂

riri⁂

回答ありがとうございます!

それは電話したらってことですか?(;_;)

• 9月1日
riri⁂

電話して明日支払うなら大丈夫となりました!
お騒がせしました!(^ω^)