※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子供がうんちを触った手を拭いた後、口に持っていこうとして困っている。除菌シートがなく、手を拭いた後に口や足を舐めてしまった。普段は潔癖なので、どうすればいいかわからない。

子供のうんちを替えていたところ、あけた瞬間にちんこ触られてしまい😭子供の手にうんちがついてしまいました😭
おしりもまだ拭いてないし、口にその手を持っていって吸おうとするし、どうしたらいいか分からず、とりあえずおしりふきでうんちの手を拭きました😭
その一回拭き取っただけの手を結局吸われてしまい、どうしようかとなってる間に今度は暴れてしまい、うんちだらけに😭←下にちらしひいてるので、おしりふきの防水シートにはついていませんでした。
この場合みなさんならどうしますか?
普段は除菌シートで拭き取るところ、今日に限って除菌シート近くになくて取りにもいけず😭
おしりふきで拭いただけの手吸うなんて汚いですよね😭⤵
口の中も拭くのを忘れていたので、もう洗って綺麗になった手や足舐めちゃってます😭⤵
大丈夫ですかね😭もういろんなとろにうんちの菌が付いていってそうでテンションが下がります⤵
潔癖なのは自覚しておりますので、普通はどうするか知りたくて😭
宜しくお願い致します😭

コメント

ちび

おしりふきで拭いたのみの手でおもちゃも触られてしまいました😭
おもちゃ洗うか消毒するかもしないとですよね😭⤵

麦

お尻ふきは除菌じゃないやつなんですか?😳💦
わたしも潔癖ですが、除菌シートでとりあえずお口をさっと拭いて手足とおもちゃは除菌シートでしっかりめにふくくらいですかね💦
死にはしないと思うので😂笑

• ちび

ちび

おしりふき除菌とは書いてないです😭ピジョンの乳液タイプでエタノールは入ってそうなんですけど😭
    今日に限って除菌シートを近くに準備してなくて😭おまけに下半身うんちついたまんまなので、そのままにしておくわけにもいかず…おしりふきで拭くくらいしかできなかったんですが、そのお手手口に入れられちゃったんです😭

• 12月7日
みぃちゃま

おむつ替えの際に、おもちゃを握らせておくのはダメですか?うちも、すぐ寝返りうとうとするので、あれやこれやとやってます(笑)

• ちび

ちび

普段はメリーさんの下で替えていて、おもちゃで遊んでくれているのですが
    ちんこが痒かったのか、気になったのか触られてしまって手についちゃったんです😭

• 12月7日
  • みぃちゃま

みぃちゃま

たまにありますよねー。うちも今、身体を捻るので悲鳴をあげてます(笑)

変な話ですが、たまに、気づかないうちに食べてた(笑)っていう方もいるので、拭いたならまだ大丈夫ですよ。

お互い、おむつ替えは大変ですが頑張りましょうね。

• 12月7日
  • ちび

ちび

そうなんですよ😭ふざけんなー!とかそんな怒りかたではなくて、やーめーてーっ!うんちつくー!きゃー!手まだなめないでー!んぎゃー😭ってなってます(笑)そして大人しくしてくれてた息子もそれにビックリして泣き叫んで余計暴れて泣き叫び出すという😭(笑)お隣さんきっと何事かと思ってます😞
    食べたりしたら発狂すると思います😭(笑)
    確かに食べたりしてしまった子もいるくらいならうんちそのものさっと拭き取ってるし、大丈夫と思うようにします💦気にしすぎても精神的にきてしまいそうですしね😣
    おむつ替え頑張りましょ😭
    今日は落ち着いてふけました😭✨し、お腹壊してなかったので安心しました😭
    長々とすみません😂回答ありがとうございました😌❤

• 12月7日

手にウンチがついて暴れられそうでやばくなったらそのまま風呂場連行します!
それでお尻と手をシャワーで流します!

• ちび

ちび

うんちついた状態でですか😭?
    手吸われないように阻止しつつおしりのうんち大体落ちない程度に拭き取って連行ですか😭?

• 12月7日

退会ユーザー

うんちついたままです!
    ウンチが落ちないようにオムツを適当にあてて連れて行きます!

• 12月7日
  • ちび

ちび

なるほど!それだと抱っこしてるからお手手も吸わないだろうし、たっちさせてる間にお手手とおしり洗う感じですね😃✨
    急がないとたっちさせてお湯かけた段階で手吸われちゃいそうですけど😭💦←息子がすばやいのと、私がトロイのとで心配です(笑)

• 12月7日