※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中漏れに悩んでいます。おむつメーカーを変えるか、サイズアップやパンツタイプに変えるか検討中です。現在はパンパースのテープSサイズを使用中で、体重は7キロ未満です。背中漏れの対処法を教えてください。

最近寝返りをマスターしました😊
とっても嬉しいんですが、よく動くようになったからなのか、それとも大きくなったからなのか、、うんちがしょっちゅう背中漏れするようになりました😭
頻繁にチェックしてるので、匂いとかで気づいたらすぐ代えるようにはしてるのですが😭

おむつのメーカー変えてみるべきですか?
それともサイズアップとかパンツタイプにしてみるべきですか?

いまはパンパースのテープSサイズ使ってます。
体重は7キロないぐらいです。

みなさん背中漏れどうしてますか😭

コメント

とと

寝返りが始まったらパンツタイプに帰る予定です٩(ˊᗜˋ*)و

• まるまる

まるまる

おそくなってすみません💦やっぱり寝返りしたらパンツタイプのがいいですよね?考えます😭

• 12月8日
Summer08

7㎏超えるとSじゃめちゃくちゃもれませんか?!うちはそうだったので、すぐMに変えました。
チャイルドシート等で大量じゃなきゃ基本もれなくなりましたよ(^-^)

• まるまる

まるまる

やっぱりサイズ大事ですよね😭Mにしてみようとおもいます!

• 12月8日
t&u

オムツのメーカー変えてみたらどうでしょう?パンパースは背中漏れする口コミ多いですよね。
パンツタイプもいいですが、テープで頑張れるうちはテープの方が安いですよ(笑)
うちの娘は未だに寝返りしませんが、6.5キロの時にはグーンのMテープでしたよ!

• まるまる

まるまる

えっパンパースって漏れやすいんですか😭
    たしかに、パンツタイプは高いですもんね、、他のメーカーサンプルもらってやってみます😊

• 12月8日

寝返り始まってから
ムーニーの寝返りから用のパンツにしたら
漏れないし、ウエストの伸びもよく履かせやすくて重宝してます🤣
ちなみにうちの子は3ヶ月半7.8kgまで
テープSでした!
で、流石にSだと小さいだろうと思ってMにしました!(笑)

退会ユーザー

寝返りは3ヶ月25日でマスターしたので
    その頃にはパンツMでした!

• 12月6日
  • まるまる

まるまる

寝返り早いですね〜!!すごい♡ムーニーいいんですね♡他のメーカー見てみます!

• 12月8日