※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんに使うベビービョルンの抱っこ紐を検討中。首が座っていない時に使う付属品を購入するか悩んでいる。冬は普通のタイプ、夏はメッシュがいいか迷っている。使っている方の意見を参考にしたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。11月23日に生まれたので、まだすぐには使わないし、冬だからおでかけもできないしほぼ使うことはないのかなと思ってます。いまはアップリカのミッキーのを使っていて首がすわってからしか使えないので購入を考えているのですが、もったいない気もします。首がすわってないときに使う付属品は4000円くらいなのでそれを買うなら抱っこ紐を購入しようと思ってます。購入するなら普通のタイプとメッシュとで迷っています。冬だし普通のがいいかなと思いますが、夏場も使えるようにメッシュもいいなと。使っている方のご意見参考にさせてください( ˘ω˘ )❤︎

コメント

nico

普通の方です(´-`).。oO

あんとも

普通の方使ってます!抱っこ紐ケープして靴下するとやや暑そうです💦
今は肩が抱っこ紐のパーツに当たっていたそうです💦60センチうちの子にはやや小さめです💦調整しても脇から肩にかけての長さは変えられないので、小さい子向けだと思いました💦
首が座ったら買い替えでもいいかなーと思います🤗

• あんとも

あんとも

夏まで使うとなると体重かなり増えますし、このタイプは肩に重さがかかるので、長く使いたいなら別のタイプの方がいいとおもいます💦

• 12月6日
  • nico

nico

聞いてよかったです(´-`).。oO
    いま3000くらいですが、夏までは使えなさそうですね😞💦
    買うのをやめて下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐で、首がすわったら交換しようかなと思います!!
    ありがとうございます(^_^)💕

• 12月6日
  • あんとも

あんとも

グッドアンサーありがとうございます😊首が座るまではベビービョルン、首が座ったらエルゴ、と買い替える人が周りに多いので私もそうするつもりです😄

• 12月6日
  • nico

nico

多いですよね( ˘ω˘ )
    主人も買っていいよと言ってるので話し合ってみます❤︎ありがとうございます(^_^)💕

• 12月6日

本当はダメかもしれませんが
私は首が座るまで
タオルで包んでから
抱っこしてましたよ!★
三カ月だし勿体無いと思って😭😭

買うならメッシュがいいと思います!
冬はたくさん着ればいいけど
夏は何しても暑い!
そして、熱がこもり親も暑い笑

• nico

nico

なるほど!!すごい賢いですね😞💕思いつかなかったです(´-`).。oO
    ほんと勿体無いですよね💦
    毎日使うならまだしもほぼ使わないですもんね(´ ;ω; `)

そうですよね!!
    ありがとうございます😊❤︎

• 12月6日
Arara

私が使っているのは違うメーカーですがメッシュタイプです。夏は何しても暑く冬は本人にアウターを着せたり抱っこ紐をしてカバーや大人とダウンコートに包めば暖かいしメッシュの方がおススメです❤️

• nico

nico

そうですよね❤︎
    ありがとうございます( ˘ω˘ )💕

• 12月6日
まさこ

普通の使ってましたが特にメッシュじゃなくて大丈夫でした。ビョルン使ってる方良くみますが、メッシュの方は私はみた事ないです💦

それよりもベビービョルンは首すわり前から使えてとっても便利なんですが、赤ちゃんの全体重が肩にかかってくるので、大きめさんだと辛くなってくると思うので、夏まで使えるかどうかだと思うので、冬メインで使うんだったら、普通のほうがいいかと思います。

うちは小さめでしたが5ヶ月で限界で、エルゴが使えるようになってからエルゴにしましたが全然肩が違いました。

• nico

nico

そうなんですね( ˘ω˘ )
    ありがとうございます(^_^)💕
    参考にさせていただきます!

• 12月6日

アップリカのミッキーはメッシュタイプじゃないんですよね?
だったらメッシュ一択のような♪
子どもって暑がりですし、寒さは着込めばいいけど暑さはどうあがいてもおさえられないので。

• nico

nico

メッシュじゃないです(´ ;ω; `)
    ほんと夏は肌着一枚でも汗びっしょりなのでメッシュもアリですよね!!
    ありがとうございます💕

• 12月6日