※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
子育て・グッズ

娘が保育園で頭痛を訴え、病院に行こうとしても痛くないと言います。ストレスや病気の可能性が心配です。

今月4歳になる娘の頭痛についてです😞

風邪の症状、熱もなく、寝不足等もないのに
頭痛を訴えます💦
家でよりも保育園で頭痛のことを言うので
大人数が集まっているときや、
暖房の独特のむわっと感が苦手なのかな?
(私が苦手なので)と思っていました。

今朝も 頭が痛い、保育園には行けない
というので病院行こう、と言うと
治った、痛くないと言います💦
病院が嫌なのかも、と思い
病院行かないからどこが痛いのか教えて!
と言っても治った、痛くないの一点張り…

さっきまで痛かったのに??
本当は痛くないけど痛いと嘘をついているのか?
下の子も生まれ、我慢させることもどうしても多く
ストレスがあったりするのかなと思い
様子を見ていたんですが
夫は 「病院に行け!」と。

似たようなお子さんをお持ちの方
いらっしゃいませんか?
脳腫瘍などの可能性もあるのかと思うと
不安です( ˟_˟ )

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

2番目が同じでした😊
色々我慢して本人は頑張っていてストレスになってしまったのかもしれないです😊
うちは旦那に子ども預けて二番目だけ連れて何回か外に出掛けて行きたい場所やスーパーなどでおかしを買ってあげたり公園で好きなだけ遊ばせたりして保育園も二番目だけ休ませて家で好きな事させました!
1週間くらい続けたら満足したのか頭が痛いとか言わないようになりました😊

  • おちな

    おちな


    もうすぐ4児のママなんですね!
    尊敬します😭🌟

    自分なりには努力してワンオペながらも
    上の子との時間を作ってるつもりでしたが
    きっと足りなかったんでしょうね💦
    反省です。

    甘やかしていた?せいなのか
    休む理由も嘘?言い訳までしていて
    どうしていいのか…😭

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月6日