※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

1歳の娘がまだ一人で歩けず、冬休みに遊びに行きたいがどこがいいか悩んでいます。抱っこやベビーカーで窮屈にならない場所を教えてください。

1歳になったばかりの娘がいます。
つかまり立ちやアンパンマンの押し車を使えば伝え歩きはできます。
ですが、まだ一人で歩くことはできません😞💦
旦那が冬休みで日月と連休になりました!
いろいろと興味を示し始めたのでどこかに遊びに行きたいと思っていますが、まだ一人で歩くことができないのでどうゆう所がいいのか悩んでいます。
アンパンマンミュージアムや水族館などと思いましたが、ずっと抱っこやベビーカーだと窮屈になりますかね?
みなさん、どうゆう所にお出掛けしてますか??

コメント

ぴっぴ

アンパンマンミュージアムはまだ行ったことないですが、水族館や動物園はベビーカー&抱っこで行ったりしましたよ😊
ちなみに上の子、つかまり立ち伝い歩きまでは早かったのですが、そこから全然一人歩きせず、1歳なったばっかりの頃も全然歩く気配なかったですが、1歳1ヶ月弱で急に数歩歩き出し、歩くのが楽しくて仕方ないのかそこからすぐてくてく歩くようになりましたよ✨

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    水族館とか動物園ならベビーカーや抱っこでも大丈夫ですかね?
    一度だけ友達とそのお子さんと行った時は月齢が低かったので猿ぐらいしか興味なくて寝ちゃってたので、またリベンジしたいなーとは思っていたんです!!(笑)
    やはり歩き出すのは急になんですねー💦
    今か今かと待ちわびています(笑)

• 12月6日
ビッグマム

うちの上の子は1歳3ヶ月まで歩けなかったので基本はベビーカーでした💦
でもベビーカー越しでも結構楽しんでましたよ😊

• ☆パン☆

☆パン☆

ベビーカーでも楽しめていたんですね!
    最近はアンパンマンや動物に興味あるみたいで少しでも楽しめたらなーと思っていたんです!!
    行かれたのはアンパンマンミュージアムですか?

• 12月6日

うちは1歳5ヶ月ですがしょっちゅう転ぶのでまだ外では歩けません。
でも水族館にはもう2度行ってます。
イルカのショーが好きみたいです。
今の時期は寒いですけどね💦

• ☆パン☆

☆パン☆

イルカのショーいいですね!
    水族館楽しそうですね!!

• 12月6日