※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポ
妊娠・出産

初産で、息苦しさや腰の重さ、肛門のチクチク感があります。子宮が頻繁に張り、痛みはほぼないが張りが続きます。前駆陣痛か陣痛か不安です。

初産です。昨日からか息苦しさと腰あたりが重い感じと肛門あたりのチクチク感があります(>_<。)

それで子宮が頻度に張ったりして1度寝て起きてからも張ったりしてるので測ってみたのですが子宮の痛みほぼないのですが頻度に張ります(><)

これは、前駆陣痛なのか陣痛なのですかね?

コメント

陽心mama

まだ陣痛ではないかな?
個人差があるのでわからないですが陣痛は段々痛みが増してきて間隔が狭まってきます( ̄▽ ̄)

でももう腰痛やら出てきてるならそろそろですね♡
おしるしはありましたか?

  • はるポ

    はるポ

    ありがとうございます☆

    痛みやおしるしはないです(^^;)
    やっぱり前駆陣痛ですかね(;▽;)

    早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 9月1日
  • 陽心mama

    陽心mama


    ならまだ陣痛ではないかもですね( ̄▽ ̄)
    早く会いたいですよね(^-^)/気持ちわかりますヾ(´∇`)ノ

    • 9月1日
  • はるポ

    はるポ


    痛みも来れば本陣痛なのかもですね(^^;)

    気持ちだけが焦ってしまって(笑)

    • 9月1日
あけまる

前駆陣痛は横になると収まっていったりしますが、本陣痛はとにかく痛いです。
大まかな説明ですいません。
私も寝る前に凄い張りと痛みが続いていて、ベッドで横になっても収まらないなら測ろうと思ってましたが、測ろうとした矢先に収まっていきました前駆だったみたいです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

寝ても起きても続くようであれば本陣痛かも⁉︎꒰*´∀`*꒱

  • はるポ

    はるポ

    ありがとうございます☆

    痛みがないので本陣痛ではなさそうです(^^;)

    初産で分からない事だらけで気持ちが焦ってしまって(>_<。)

    やはり痛みがないと本陣痛には繋がらないのですかね?

    • 9月1日
  • あけまる

    あけまる

    痛み具合は人それぞれなので、腰あたりが重い感じと張りが生理痛に似てるので、様子みてくださいね꒰*´∀`*꒱
    ただあまり気は張りすぎず、寝れる時は休んでくださいね。
    本陣痛きたり、イキナリ破水したり、いつ何が起こるかわからないからこそ、体力温存ですよ♡

    明らかに痛い!絶対に本陣痛だ!ってなってから気づいても全然大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱

    • 9月1日
  • はるポ

    はるポ


    今日も様子をみて過ごしたいと思います(・∀・)

    あのあと、少し寝てさっき起きて朝食準備などしました(⌒▽⌒)

    いきなりの破水はビックリしそうですが破水した方が分かりやすいのかなぁ~なんて思っちゃったり(笑)

    • 9月1日
初めてのママリ

私も頻繁にお腹が張って、息苦しかったです!また足の付け根がチクチクしたり、歩くと腰がすごく痛かったです。
でも、産まれる感じはなかったです!

前駆陣痛が何かわからず過ごしてたら
私の場合は、下痢のような痛みが突然10分間隔できました。
眠れないほどの痛みだったので、
陣痛!?って思ってたら、
それが前駆陣痛だったみたいです☆
様子をみていて10分間隔をきった時点で病院へ電話したら
7-8分をきったら病院へ
…と言われました(´▽`)

しっかり陣痛がこないと赤ちゃんも産まれてこないので、
あと少し♡♡と思って、のんびり待ちましょう!!⍢⃝
楽しみですね♪♪