※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

8カ月の息子が鼻水や鼻づまり、咳、くしゃみがあります。熱はないようですが、様子を見ているところです。自宅での過ごし方やアドバイスを教えてください。

8カ月の息子が今朝起きてから鼻水がでていて、鼻づまりもあり、少し咳とくしゃみもあります、熱はないのですが、これくらいだと様子みでよさそうですか?
みなさんならどうしてますか?

こうゆう日は自宅でどんな過ごし方が良いとかアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

おむすび

今の時期病院行っても逆になにかうつされそうなので、鼻詰まりで夜寝つきが悪いとかがないのなら自分で鼻水吸引してあげて様子見ます💡

• タム

タム

ありがとうございます(*^_^*)
    確かにその心配もありますね
    鼻水吸引やった事ないんですけど、やってみます!

• 12月6日
いくみ

うちも先週鼻風邪引いてました🤧熱が出たら病院行こうと決めて家で様子を見てました。室温下げないようにエアコンつけて加湿器高めにして温かくしてました。鼻水も定期的に吸って出してました。早く出してあげた方が治りが早いそうです。息子くんの場合は、1週間ほどで治りましたよ‼︎

• タム

タム

そうですよね、熱あればすぐ病院行くところなんですけど。
    暖かくして、やった事ないんですけど、鼻水吸引やってみます!

• 12月6日
  • いくみ

いくみ

もう鼻水吸引やった後かもしれませんが、暴れて怖いとか大変でしたら耳鼻科で吸ってもらっても良いと思います😊ママが疲れて倒れてしまっては大変なのでお身体大切にされて下さい✨私も初めての時は、泣くし暴れるし可哀想な気持ちになって心が折れそうだったので💦

• 12月6日
  • タム

タム

心配ありがとうございます
    鼻水吸引やりましたよ!
    姪っ子が泣くし暴れるしだったので
    覚悟してやったのですが

息子、顔色一つ変えずでした😅
    珍しいですよね😅

• 12月6日
  • いくみ

いくみ

息子さん素晴らしい😆きっとママが優しくしてくれたからでしょうね‼︎楽になるのわかってたかも✨賢いですね‼︎
    早く治りますように✨

• 12月6日
みおママ

私は、暖かい格好させて
様子見する(^^)

• タム

タム

ありがとうございます(*^_^*)
    暖かい格好させます!

• 12月6日
みおママ

すいません、様子見します!!
の打ち間違いです!!!

姉妹のゆずっコママ

際どいところですが…。早く治したい気もあるので、病院行くかなぁ。悪化して、しんどくなるのも可哀想やし。

• タム

タム

ですよね、微妙で迷っていて。
    悪化すしちゃうとかわいそうです(*_*)
    午前中様子みてみます。

• 12月6日