※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

妊娠10週目で悪阻がひどく、在宅で仕事を考えています。内職や在宅ワークについて情報を教えてください。

今私は妊娠10週目に入ったところです。
悪阻がひどくて仕事ができない状況です。

旦那の給料でも生活はしていけますが
私も今後のために私が稼いだ分は
貯金したいと考えていました!

そこでなんですが、在宅で
出来る仕事や内職などを
していた方がいたら色々お話を聞きたいです!
お願いします!

コメント

あつこっちん

こんばんは。
私は1人目の時に妊娠8ヶ月まで働いてやめました。産後1年半旦那の給料だけでやっていましたがカツカツだったのが嫌でなにかともめました
それからママ友になった子たちが復職組が多かったので取り残される気がしてしまい焦って仕事探すかたちになりました
2人めの時にはギリギリまで働いて産休育休とりました

1人めの時に産休をとらなかったことを後悔したので
給料の半分でも毎月入ってくるのは助かります

2人め産まれた時に内職を2回ほどやってみましたが赤ちゃんとの時間を割いてやったり、夜中から明け方までやって1200円にしかならなくて辛かったです
これならやらないほうがいいと思いました。
産後に一緒にお祝い膳をした方が在宅でCADで図面描いている人がいました
それだけの収入になるような仕事ならばいいかと思います

お金の話しばかりで申し訳ありませんが私はそう感じました

悪阻がきついのも12週あたりがピークで16週も過ぎたらだいぶ落ち着く方がほとんどです
有給なりで、なんとかなるようでしたらやれるとこまでやってみるのも悪くないと思います
在宅でできそうなものがあるのでしたら、産休中にでも試してみるのもいいかもしれませんよ

• ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます。
    確かに内職だとコツコツって感じのが多いらしいですね。

体調をみてオフィスの仕事探してみようと思います!!

ありがとうございます!(*´`*)

• 9月1日
  • あつこっちん

あつこっちん

今はお仕事されてなかったですか?ごめんなさい勘違いしてました
    悪阻がひどいから仕事を辞めるか迷ってるのかと思いました。
    それでしたら、今は無理せず産んでからを選ぶかもしれません
    うちは義母が週1ならみてあげるからバイトしてきたら?って言ってくれて1人目のときは週1気分転換にコンビニでバイトしてました

• 9月1日
抹茶そーだ

私も悪阻が酷く近々仕事を辞める予定です。

以前から副業でハンドメイドのアクセサリー販売をオークションでしていたのでまた再開しようと思ってます。

最近はフリマアプリなども増えてハンドメイド品を売ってる方が多いです。
ポーチだったり、フェイクスイーツ、ネイルチップ、探すと色々な物を作って販売してる方がいます。
金額はそんなには稼げませんが内職よりは稼げると思います。