※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

友達が妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、線が薄い。仲良し後4週間なら濃い線が出るはず。化学流産かどうか気にしている。

友達の話です!

きのうLINEで妊娠検査薬陽性でたよ!!って画像を送ってきました🙌 ところが生理予定日から1週間、仲良し後からは4週間程度経っているのにフライング検査でうっすら出る程度の線でした。

基本的には仲良し後4週間なら朝昼晩いつでも水を飲みまくっててもがっつり線が出るらしく、生理予定日でもしっかり見えると聞きます。

友達の陽性というのは化学流産でしょうか?

コメント

deleted user

排卵日がズレてたりしたら、生理予定日の1週間後でも、薄い可能性はあると思いますよ💡

仲良しの○週間後というより、排卵日から考えた方が良いと思います💡

  • わかな

    わかな

    排卵日は正確に分からないらしいので...笑

    精子の寿命とかを考えると3週間後にはくっきり出るらしいです!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日が遅れてると、生理予定日1週間後に、やっと薄い陽性出るって可能性も、十分ありますよ💦

    お友達に化学流産なのか相談されたんですか😓?

    • 12月6日
  • わかな

    わかな

    確かに排卵日が遅れると有り得るんですけど、仲良し後4週間で着床しないというのもありえない話なんですよね😓

    まだしていません!しばらくは見守っておこうかなぁーなんて😂

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ以外でタイミング取ってる可能性ないんですかね?
    友達が化学流産したときは、生理予定日1週間後に陰性になってました😞
    わかなさんのお友達の子は、元気に育ってくれると良いですね😊

    デリケートな話題なので、側で見守るのが1番ですね😊

    • 12月6日
  • わかな

    わかな

    ここ1ヶ月の間では1回らしいですよ! 化学流産でもしばらくは陽性が出るらしいですしね、ただ検査したのが朝1だったのでかなり望みは薄いかなぁって思います😖

    化学流産って言うと気にしすぎて気分壊すのも良くないですよね!

    • 12月6日
y♡

早期検査薬ではくっきりでしたが
普通の検査薬では少し薄めでしたが
ちゃんと妊娠して出産しましたよ☺️

ネットの情報は当てになりません😂
人それぞれちがいます😊

  • わかな

    わかな

    そうなんですね!!

    ちなみにいつごろ検査薬したんですかー?

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    早期検査薬では生理予定日から3日後
    普通の検査薬では1週間後です!

    友達に化学流産か調べて欲しいと言われたんですか?

    • 12月6日
  • y♡

    y♡

    おめでたいことですし
    友達なら元気に育つように願ってあげるのがいいと思いますよ。

    検査薬で陽性がでたなら
    病院にもそろそろ行くと思うので
    エコーで確認できるのではないでしょうか?😊

    私なら信頼できる友達に検査薬の写メを送って
    影でこういう質問されてたら嫌ですね。。

    • 12月6日
わかな

生理予定日だと排卵がズレていたら当てにならないって言うのを聞いたことがあります!

本人には言ってないです、でもなんか薄すぎるなぁって思ってまして😖