※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

6か月の男の子が離乳食を食べると泣いてしまう悩みです。同じ経験をされた方いますか?

6か月の男の子を育てています。
離乳食を始めて3週間ほどですが、おっぱい大好きであまりご機嫌よく食べてくれません。離乳食を食べるとしばらくして泣くんですけど、同じような方いらっしゃいますか???

コメント

みー

歌を歌ったり、一口食べたらものすごく褒めたりして「楽しい時間」を作ってもダメですか?

ひなた

うちもあげようとすると泣いてます😂
でもそういう時はだいたい眠いか、バンボが嫌かのどっちかです。
なので一回中断して寝かしてからあげたり抱っこしてあげたりしてます✨

riipon❁.*・゚

うちも後半泣くことがあるので、
タイミングをもう少し早めるべきだったかな?とか
試行錯誤中ではあります!😉

でも、ニコニコで話しかけたり
オーバーなリアクションで
気持ちが紛れることもあります🌱
また、バンボなので膝に抱いて
最後の方、食べることもあります( ˙༥˙ )

そのあと乳を欲しがり、眠いときもあるので
もう少し早めようと思いながら
毎回バタバタになります😭💦