※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

子宮口が開いている状態で自覚する感覚はあるのでしょうか?それとも気付かないものなのでしょうか?

ふと疑問に思ったので質問させて頂きます!

子宮口が開いている状態だと自分で開いてるな~という感覚はあるものなんでしょうか?(◞‸◟ㆀ)

それとも全開になっても気付かないものなのでそょうか?|ω`)

コメント

はぎちゅん

全くわからないです!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!有難う御座います٩( *˙0˙*)۶

• 12月6日
まちこ

私の場合ですが、全く気付きません!(笑)
健診の際に「今○○センチだね〜」と言われても「???」という感じでした🤤
というよりは
全開=その時点で陣痛が来ていて
それはもう鬼の形相で戦っていたので
気付く気付かないの問題どころでは
ありませんでした😂(笑)

お産は十人十色、人それぞれなので
一概には言えませんけどね、、、😊

母子共に健康に、元気な赤ちゃんを
産んでくださいね😚応援してます💓

• ちゃん

ちゃん

明日検診があるので、その時に先生になんて言われるか楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و

全開になった時にはもう産むしかない!どうにでもなれ!という気持ちになっていそうです‎|•'-'•)وwww

有難う御座います!出産頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月6日
  • まちこ

まちこ

返信ありがとうございます♪
    明日検診なんですね!楽しみですね😚
    産むしかない!どうにでもなれー!と思ってもらった方が、あかちゃんも心強いかもしれませんね♪(笑)

わたしはひたすら
    うおおおおおおおー!!出てこおおおおい!!って感じでした(笑)

お腹大きくなってくると
    なかなか寝付けませんよね😢?
    ゆっくり休んで、適度に運動して
    出産に向けて体力つけて
    がんばってください😆💓

• 12月6日
  • ちゃん

ちゃん

気持ち的には今のところは、どんとこいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈw

寝付けないので恐らく寝ずに検診に行くことになりそうです(´・・`)

まちこさんも悪阻など大変かもしれませんが、頑張りましょう✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月6日
ふーたんママ

子宮口が開いてるか開いてないかは内診かエコーじゃないと分からないですよ💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!有難う御座います٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月6日
  • ふーたんママ

ふーたんママ

子宮口開いてるといーですね☺
    私は、今日予定日で健診行くんですけど、先週の時点で全く開いて無くて今日こそは❗と思ってます☺

• 12月6日
  • ちゃん

ちゃん

先週から赤ちゃんに37wになったら速攻出ておいでと声がけしてます(。・ω・。)w

子宮口は先週まで多分私も全くだったのでお互いに早く赤ちゃんに会えるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و❤

• 12月6日
まぁち

私は2cmの時点で動けないほどの陣痛で、痛みで涙が止まりませんでした😭(笑)空いてきたー!なんていう感覚は全く感じないというかわかりません💦陣痛の痛みのみでした😭

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ちなみに2cmから全開までどのくらい時間かかりましたでしょうか?(。・ω・。)

• 12月6日
  • まぁち

まぁち

私の場合は8時間半かかりました😭本当にお産って人それぞれですよね😖
    ちなみに私は予定日超過で、赤ちゃんも全く下がってない、子宮口も全く空いてないので、このままなら帝王切開の方針でと言われ落ち込んだその日から微弱陣痛スタート、翌々日の朝に産まれました⭐️もうすぐ可愛い我が子に会えますね💓頑張って下さい✨

• 12月6日
  • ちゃん

ちゃん

お産はほんとにそれぞれなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

元気に産まれてくれるように祈って楽しみに待ちます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 12月6日
まり

わからないですねー💦
私は38wの検診に行ったら、5センチ開いてるよ!歩けるの!?と先生に言われ、そのまま入院になり、その12時間後に産まれました!この時軽い生理痛ぐらいの痛みでした。
いきなりだったのでびっくりしました!
入院してからも、子宮口8センチになるぐらいまで、結構余裕な感じでした。本当個人差があるんでしょうね🤔
母子ともに健康で良いお産になりますように😊

• ちゃん

ちゃん

そんなに個人差があるんですね!!

私は元々生理痛酷いほうなので、すぐ歩くのがおっくうになりそうです(◞‸◟ㆀ)

ちょっと怖いですが楽しみに待ちます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈw

• 12月6日
ゆう

今2㎝くらい開いてるみたいですが自分では全く分からないです

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます☺️

• 12月6日