※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬぬ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜2時間ごとに起きるようになりました。寝かしつけは添い乳で、以前は6時間連続で寝ていたそうです。まとめて寝かせる方法を教えてください。

生後4ヶ月になったその日から夜2時間ごとに起きるようになりました😭いままで6時間続けて寝てくれてたのですが😭ちなみに寝かしつけ添い乳です😭どうしたらまとめて寝てもらえるのでしょうか😭

コメント

添い乳のまえにミルク少し足してみては❓

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ミルクあげてるのですが😭

• 12月6日
米

こんばんわ(`・ω・´)
私も今生後四ヶ月なんですが
4ヶ月入ったあたりから、夜の睡眠サイクルが短くなり、新生児かよっ!って突っ込んでます 笑
しかも起きる時はギャン泣きする用になりました。
昼間もあまり寝なくなったので、しんどいですよね(´・ω・`)
添い乳してもしなくても、ミルク夜だけあげてみても変わらないのし
同じ月齢の赤ちゃんで、最近夜起きるって聞くので仕方ないかなぁと、、諦めてます(´・ω・`)
アドバイスにはならない解答でごめんなさいm(_ _)m

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます( ;∀;)❤️

• 12月16日
メロンパンナ

うちも4ヶ月くらいから夜寝てくれなくなりました😩💨めちゃくちゃ眠いですよね😂
しかもお腹空いてないからか、授乳3分ぐらいで寝落ち😪

対策としてやったのが、寝る前にたくさん授乳。フニャフニャ起き出したら一旦おしゃぶり。からのもう一眠りさせる。それから次起きたときは授乳。
をすると頻回授乳にならずなんとか寝れます👍
あとは夜目が覚めて真っ暗だと怖いのかなと思うので添い寝近くしました。

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 12月16日
J

うちも同じ状況です!!毎日寝不足ですよね😭ひどい時は30分ごとに起きるときもありましたよ😭でもそれが2、3週間続いて、今日は6時間続けて寝てくれましたよ😳また明日からどうなるかわかりませんが、今は辛いですがいつか終わりは来るので頑張りましょう😂💓

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

• 12月16日
❁蒼❁mama

同じです९(།︵།)و4ヶ月過ぎですが
最近2時間おき。そして黄昏泣きにギャン泣き増えました( ; ; )
お散歩とか行かれてますか?
お散歩行った日はわりかして寝てくれてるような気がします(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

お散歩なるべくするようにします(*´꒳`*)ありがとうございます( ;∀;)❤️

• 12月16日
えーこ

私も今日そんな感じで二時間置きくらいに起きます😅オムツ換えて授乳したらわりとすぐ寝てくれるのですが授乳してオムツ換えたら目が覚めてなかなか寝てくれません💦💦明日はぐっすり寝てくれるといいなぁ👍😭回答になってなくてすみません。。同じ方がいて嬉しくてついコメントしちゃいました🌼

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます( ;∀;)頑張りましょう( ;∀;)❤️

• 12月16日
ちょり

おなじくです( ;o; )
4ヶ月になってからよく起きます⤵
そういう時期なのですかね💦

完母なんですが
ぐずったらすぐおっぱいではなく
昼間の授乳間隔を
しっかりあけるようにしたら
夜もよく寝るかなーなんて思い、
3~4時間あけるようにしました!
効果はまだわかりませんが( ´・ω・`)💦

回答になってなくて、すみません(>_<)
同じような状況の方がいて
頑張ろうと思えました(;_;)💖

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

私も頑張ろうと思いました( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)❤️

• 12月16日
しょこり

おなじくです!四カ月になったばかりの男の子です。

今日も何回起きた?!っていうくらいなんども起きました。
一時的なものだといいですよね。がんばりましょうね。

• しょこり

しょこり

よくしらべたら、四カ月くらいに睡眠退行というのがあるらしいです!その成長の一環かと思うと、少し気が楽になりました。しらべてみてください♡

• 12月6日
  • ぬぬぬ

ぬぬぬ

ありがとうございます( ;∀;)❤️頑張りましょう❤️

• 12月16日
ママーリ

3ヶ月になったばっかりの時も1時間おきに起きる日が2週間くらい続き、やっと授乳の時まで寝てくれるようになったと思ったら、4ヶ月になった今週からまた1時間おきに起きるようになりました。
今度は泣いて起きてしばらく泣き続けます。
夜通し起きてる感覚になって昨日はイライラしてしまいました。そん自分が嫌になってイライラと重なって涙してしまいました。
早く落ち着いてほしいな。。

私も回答になってなくてすいません(◞‸◟;)

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

大変ですよね( ;∀;)頑張りましょうね( ;∀;)❤️

• 12月16日
OOIOO

同じ方がこんなに、、↑

不思議なもので何故新生児の時よりも短い間隔で起きるの??って感じです、、

夜間は5時間くらい空いてたのにいまや1〜2時間良くて3時間です、、、

• ぬぬぬ

ぬぬぬ

不思議ですよね( ;∀;)頑張りましょう( ;∀;)❤️

• 12月16日