※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu(’-’*)
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビー用品を揃えたいです。ベビーベッドやベビーカー、ベビーバスについてのアドバイスをお願いします。寝室からリビングなどへの移動方法も知りたいです。

4月の半ばに出産予定の初マタです。
そろそろ、ベビー用品を揃えていきたいとおもってます。

買ったほうが便利なもの
レンタルした方がいいもの
特に、ベビーベッド、ベビーカー、ベビーバス
に関して教えていただけると嬉しいです(о´∀`о)

寝室からリビングなど移動するとおもいます。
その場合、どーすればよろしいでしょうか?
教えていただきたいです。

コメント

がく

ベビーベットはレンタルで充分ですよー!
ベビーバスは西松屋に安く売ってあるし、衣装ケースなどでもできますよ(*^^*)

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    分かりました。
    ベビーバスは、運がよければ
    同じ職場の人から借りることができるとおもいます。

    • 12月6日
hhhママ

レンタルはベビーベッドがおすすめです!その子それぞれですが、添い寝が好きな子もいるので、購入は若干もったいないです!ベビーラックは購入したほうが長く使えるので便利です!!移動もできますし!

  • hhhママ

    hhhママ

    参考になればですが、うちは脱衣所がせまくベビーバスを置く場所がなくて、百均で購入した300円の台所用の桶でいれてました(笑)

    • 12月6日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    ベビーラックですね✨
    調べてみます。
    長く使えるのがいいですよね。

    • 12月6日
  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    そーなんですね✨
    ありがとうございます

    • 12月6日
  • hhhママ

    hhhママ

    何度もすいません!私がオススメするのはハイロウチェアーです!

    • 12月6日
deleted user

ベビーベッドはレンタルがオススメ
ですね

ベビーカーは買ってもいいと思いますよ
2人目とかお考えでしたらまわせますしね

リビングにいるときはしまむらなどで
お昼寝マットや長座布団などに寝転がせて
ましたよ

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    やはり、レンタルですよね🎵

    二人目は、今の所考えてないですね。

    お昼寝マットですね!

    • 12月6日
麦ちゃ

初産ならベビーベッドなくて全然大丈夫🎵ベビーカーは産まれて子供連れて買いに行きました。乗り心地?もいいものをw
抱っこ紐は0ヶ月から使えるものを買えば良かったなと自分は思いました…
大きかったので、首を座ってからのぶんでは遅くて…

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)

    ネコ🐱を飼ってるので
    ベビーベッドの方がいいかと思いましたが。

    抱っこひもは0ヶ月から使えるものがあるんですか?

    • 12月6日
yk

その3つだったら、私がレンタルするならベビーベッドだけですかね?

ベビーベッドは寝れない子だったときは邪魔になるだけですし、ベビーバスは千円しないで買えるのとやはり衛生面考えると新しいものの方が安心かなって思います(^^)

私もベビーカーはレンタルにしようかちょっと迷ってたんですが、ベビーバス同様衛生面が気になるのと、産後ゆっくり赤ちゃんと決めて行ければなと思い、まだ購入してません✨

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    やはり、ベビーベッドですよね。

    確かに(>_<)
    衛生面が気になりますよね!
    ベビーカーより、抱っこ紐がいいですかね?

    • 12月6日
ひあゆー

ベビーベッドは友人に借りましたが半年で使わなくなったので、二人目考えているなら買ってもいいかもですがレンタルでも十分かもです☺︎
うちはよくイオンなど行っていたのでベビーカーは買って良かったと思いますが、お座りしてからはカートの方が喜んでたのでA型は半年でお蔵入り、そのうちバギーを買い足しました!
ベビーバスは空気入れて膨らませる物がおすすめです!使わなくなったらコンパクトになるので置き場所に困りません♡

うちは昼間はリビングにクーファン置いてそこで寝かせてました!寝返り完璧になるまではそこが昼間の主な寝床でした✨

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    今の所二人目は考えてません。
    やはりそーですよね。
    カートがあれば、楽ですよね。

    • 12月6日
よーぽん

ベビーベッドはレンタルしても
購入しても大体同じ価格です。
なので、2人目などをお考えなら
収納可能であれば買った方が良いかなぁって思います。

ベビーカーは私は1カ月検診の時には
使う予定だったので産前に購入しました。
使う予定が無ければ目星だけつけておいて
産後購入でも間に合うと思います😃

ベビーバスは空気を入れるものを購入しました。
使った期間はほんと1カ月検診までの間のみですが
空気を抜いて収納してるので場所を選びません😁
来年6月に1歳になるので水遊びにも使う予定です😆

我が家はリビングに夏はゴザを
冬はラグを敷いてるので
その上にベビーマットを敷いて寝かせたり
私が使ってたゆりかごが残ってるので
これに乗せたりして日中は過ごしています。

  • yuyu(’-’*)

    yuyu(’-’*)


    二人目は、今のところ考えてません。
    ベッドはレンタルすることに決めました。

    ベビーカーは産後赤ちゃんと考えてみます。

    ベビーバスは、そんな使い方もあるのですね。
    空気をいれるタイプの物を買います!

    • 12月6日
yuyu(’-’*)

皆さん、アドバイスありがとうございます(о´∀`о)
すごくためになりました。