※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

3ヶ月になる娘がいます混合です。

日中は空腹で泣きますがお腹が満たされれば割とすぐに泣き止みます。
でも夜の寝かしつけはお腹が満たされても抱っこでゆらゆらしても散歩しても大泣きです参ってます😭

初めての子供で何が悪いのか分かりません😖😖
同じような経験のある方アドバイス等お願いします!

コメント

だいちゃん

そういう時期ですかね💦
何が悪いとかではないと思いますよ!
強いて言うなら寒いか暑いか…

息子もそうでした!
抱っこ紐を使ったり、寝るまでおっぱい吸わせたり、ひたすら抱っこして歩く、ひどい時には車で出たりしていました😭
しんどいですよね😵💔

むぎ

ちょうど4カ月になりました!
アドバイスじゃなくてすみません💦
うちは方法は一つ。抱っこして寝るまで歩き続けるでした😅
どんぐりころころ一晩で100回は歌いましたね😂
今は6時間くらい寝てくれますが、寝ぐずりは激しいです😣

(・∀・)❤️

そういう時期なのかもしれませんね💦
でも、何かあるとしたら、暑い、寒い、湿度とか、オムツ、何か居心地が悪いとか…ですかね💦
夜だし寒いし微妙かもですが、外に連れ出したりすると突然泣き止んで寝たりしますよ!
うちもそういう時あって、横向き抱っこが嫌だったようで縦抱っこでひたすら歌い続けて、スクワットしたり歩き回ったり座って縦抱っこのままトントンしたり…そしてそのまま寝たり…💦
車はチャイルドシートがダメな子だったのでできませんでしたが💦
色々挑戦してみてそれでも泣くようなら何か体にあるのかもしれません💦