※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ*
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。意見交換が難しく、解決策が見つからずモヤモヤしています。どうすればいいでしょうか?

すいません、愚痴になります。
旦那の態度に毎回モヤッときます。
少しでも言い合いになると旦那はすぐに黙りこみ、返事がないどころか目も合わなくなります。
私としては何が問題でケンカになったのか、お互いの意見をきちんと話してまた同じようなことが起こらないようにするにはどうすればいいか等きちんと話し合って問題解決すべきだと思います。
今までケンカになったりしたときも旦那はすぐに黙りこんで何の反応も示さなくなるので、私も一方通行で話すのが嫌になってしまって、結局は何も解決しないまま終わるのでまた同じようなことでケンカになります。
こんなモヤモヤした気持ちを抱えたままこれからも夫婦として暮らしていかなくてはいけないのでしょうか。
私の気持ちを知ろうとしてくれない、また、旦那が何を考えているのか全く分からないので悲しいです。
何か良い解決策はないですか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

スピード

主さんが書いている、ちゃんと話し合って解決するべきですよね。黙り込む男の人は、面倒がっている人が多いです。黙り込んでいる旦那さんに主さんの気持ちをしっかり伝えていますか?私はこうありたい、私はこうしたい、など、具体的に相手に細かく伝えていますか?黙り込んでいる旦那さんはに、聞く耳ある?ってか日本語聞こえる?って軽くちゃかしても良いと思います。それでも黙り込んだままだったら、話にならないですよね?うちは旦那が黙り込んだ時、口数が少ないから。とか言い訳をされましたが、黙り込んだままだと、わからない。そのままなら離婚しよ。と言いました。それから喧嘩になっても、旦那は旦那なりの意見を言うのですが、まだ言わない時があり、後から切れられます。だから私は、あんたがちゃんと自分の意見言わんけ、こっちもわからんちゃ。なのに、後々になって切れるな!と言います。私はそういう風に、後からごちゃごちゃ言う前に自分の気持ちや意見もちゃんと主張しろ。と言ってます。アドバイスになってなかったらすいません。