※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

育休延長の手続きについて質問です。途中入所が難しい場合、4月までの延長手続きは1回でいいのでしょうか?途中入所の可能性がある場合、毎月延長手続きが必要なのか疑問です。

保育園待機の育休延長のシステムって…

9月に1歳になり、そのとき復帰予定なんですけど、途中入所はほぼ不可能みたいです💧
その際、育休延長できると思うんですけど、その場合、4月まで延長の手続きを1回する形になるんです?💧説明が下手ですみません😢⤵⤵

9月から3月の間にもしかしたら途中入所できるかもしれないのだから、その間は毎月毎月一ヶ月ごとに延長していくのかと思っていたんですけど…

コメント

くりーむぱん

私の会社は4月までの延長手続きをして、それより早く保育所に入れたらまた育休切り上げる手続きして、保育所に入れた段階で復帰できますよ!

• sakii

sakii

なるほど!!!途中で切り上げることもできるんですね!!!確かにそうですね!!!保育園待機の延長の場合、育休手当50%は継続で合ってます??

• 12月6日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

私がまさに今12月の途中入所落ちたので4月まで延長手続きしたばっかりです!
    育休手当はどうだったかな...ごめんなさい調べ不足です😭私も気になってきました

• 12月6日
  • sakii

sakii

ありがとうございます💓そうなんですね!!確か手当出るんだと思うんですけど…数カ月無給か50%かってかなり大きいですよね(笑)

• 12月6日