※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、悩んでいます。おっぱいの出が良く、赤ちゃんもよく飲むが、120mlも飲むと吐くことがあります。母からは飲みすぎかもと言われています。どうしたらいいでしょうか。

授乳してちゃんとゲップも
出させているのに毎回吐き戻しします
この度に着替えをしたり新生児なので
授乳回数も多いしどうにかしたいです😞

おっぱいの出が本当に良くて
赤ちゃんもよく飲みます
搾乳したのを飲ませたりするときは
120のんだりします😱
母からは飲みすぎて吐くんではないかと言われますが何でですかね😩

コメント

ドラえもん

もう120飲むんですか😲
まだ満腹中枢が発達してなくて、くれるだけ飲むらしいので…

飲みすぎちゃってるかもしれないですね!

ちょっと量を調節してみてもいいと思いますが…🤔

  • チョロミー

    チョロミー

    やっぱり飲みすぎですよね😞
    有難うございます💦

    • 12月6日
★

飲み過ぎだと思います😅
私も入院中から出が良くて、よく吐き戻しもしてたので3分3分で短く区切ってあげるよう助産師さんから言われてました💦まだ満腹がわからないから飲みすぎちゃうんですよね😂

  • チョロミー

    チョロミー


    私も今3分ずつにしてはいるのですが
    それだと足りないみたいですぐに、また泣きます💦でもあげたら吐くので苦戦してます、、

    • 12月6日
YKmama♥

私も120は飲みすぎてるからだと思います😅

うちの次女、3810gと大きく産まれましたがそんなに飲まないです!!

  • チョロミー

    チョロミー

    やっぱりそうですよね😩
    あげればあげるだけ飲むので
    私が調節するしかないですよね💦

    • 12月6日
ねぷ

あたしの友達も完母で、よく飲むが毎回20ミリぐらいは戻すんだよ〜(¬∀¬)って嘆いてました😱💦
大きくなってきて前よりは量は減ったけど、やっぱり軽くは戻す…😵

新生児の赤ちゃんは満腹中枢がちゃんと働いてないので、与えられたら限界超えても飲むみたいです。ゲップもちゃんと出てもそれでも戻したり…あります。

一度時間を決めて授乳してみるとか搾乳して飲ませてみてはどうでしょうか⁉️
うちはほぼ完ミですが、ゲップが出ても出なくても15〜20分くらいは膝の上で抱っこしてます。(戻し対策)
あと、横にするときに頭を高くすると戻しにくいので、そういう枕を使ってみるのもいいかもしれません❗

  • チョロミー

    チョロミー

    有難うございます✨
    さっそく試してみます😊

    多分うちの子も20くらいは戻しています、、

    • 12月6日
マッチョ

120は飲み過ぎだと思います💦
満腹中枢が未発達なので飲み過ぎちゃってるんですかね。
生後0ヶ月なら80前後くらいで量調節してみてもいいかと思いますよ。

  • チョロミー

    チョロミー

    80前後でこちらが飲ますのやめさせるとギャンギャンに泣いてしまいます💦
    かといって120飲ますと吐くし、、
    苦戦してます😩

    • 12月6日