※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaringo
妊娠・出産

お風呂やシャワーで吐き気があり、14週目で悪阻は軽くなったが、喉の閉塞感や苦しさが続いている。早く普通に生活したい。

お風呂に入ってもシャワーにしても、必ず吐いてしまう…
夜はいつもお風呂に行くのが億劫です。゚(゚´ω`゚)゚。
それに14週にきてかなり悪阻は軽くなったけど、常に喉の閉塞感というか、何か詰まってる感じがずっと続いていて苦しいです。。

早く普通に生活できるようになりたいな…





コメント

そうふーママ

喉の違和感ありました😭
気持ち悪いですよね💦
私は9ヶ月近くまで吐いてました…😅

  • yukaringo

    yukaringo

    やっぱり違和感ありますよね!?
    同じ人がいたー😭💦
    ってか、9か月までって大変でしたね💦💦私まだたったの2か月だけでも心折れまくりなのに🤮💦

    • 12月5日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    初期の頃は何しても喉の違和感は無くならず気持ち悪かったですが、安定期入るごろには落ち着いたと思います💦
    食べづわりの吐きづわりでした😅
    吐かずに大丈夫な日もありましたが、ほぼ毎日吐いてましたね😅
    でもそんな辛さ忘れるぐらい子供は可愛いですよ😁✨

    • 12月6日
  • yukaringo

    yukaringo

    そうなんですね✨私ももうすぐ5か月なので落ち着くことを祈ります😢
    毎日吐くの辛いですよね😢私メンタルやられてしょっちゅう泣いてます😅
    いいなぁ💓私も早く子どもに癒されてたい✨あと半年長いけど頑張ります💪😭💦

    • 12月6日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    早く落ち着くといいですね😭
    確かにメンタルやられますね💦
    ホルモンバランスの影響もあると思います💦
    あと半年妊婦生活頑張ってください😊

    • 12月6日
deleted user

湯気が気持ち悪いとかですか??
私もつわりがひどくて湯気もダメでした😭
どうせ外でないしと思ってお風呂2日に1回とかにしてました!!
無理しちゃダメですよ😭💓
双子ちゃん身ごもってるんだから、わたしには計り知れない大変さがあると思います😩❤️

  • yukaringo

    yukaringo

    湯気なんですかね⁉︎ 私、温かい飲み物もまだダメだから、体が温まると吐くのかなと思ってました🤮💦
    お風呂入りたくないのですが、まだ仕事に行ってるので、周りに臭いと思われそうで、、w

    • 12月6日
オブラート

湯気きついですよね…。めちゃくちゃわかります。
シャンプーなんかの匂いもしんどいです。。

わたしは起き上がることもできなかったので自然とそうなったのもありますが、シャワーの回数減らすとかは難しいですか??
気持ち悪くなるよりはマシかなと。
わたしは、下半身だけデリケートゾーンの石鹸で洗って済ませていました。

喉の詰まり感は、痰つわりで、実際に痰が詰まっている、とかないですか??

  • yukaringo

    yukaringo

    やっぱり湯気とか匂いなのですかね⁉︎シャワーの回数減らしたいんですが、まだ仕事に行ってるので、夜入れなくても朝は入るようにして対処してます😢💦
    デリケートゾーン専用の石鹸とかあるんですね!私も頻尿なのでそこだけは清潔にしておきたい✨ 調べてみます♪

    • 12月6日
  • yukaringo

    yukaringo

    痰はでないので、おそらく痰つわりではなさそうです。カプセルとかの薬💊が喉に横向で引っかかってる感じ?笑 首絞められてるような、げっぷがずっとスタンバイしているような、なんとも言えない苦しさなんです😭💦

    • 12月6日
  • オブラート

    オブラート


    痰はからんでないのですね。でもその気持ちは分かります。。
    呼吸しづらい感じもするし、しんどいですよね…。
    冷たい飲み物で少し潤すだけでも違いませんかね??
    あと、わたしは枕を少し高くして上体を起こして寝ると少し楽になったりします。

    お風呂の湯気は天敵ですよ!!
    わたしは湯上りの旦那でさえ無理でした。。

    デリケートゾーンと足だけ、1分くらいでサッと洗って、脇とか気になるなら濡らしたタオルかデオドラントシートで拭いていました。

    頭はまぁ…いけるとこまで…って感じで…笑
    まだ、洗面台でシャンプーする方がマシかと思います。
    あと、個人的には無香料のシャンプーに変えて良かったです。

    • 12月6日
  • yukaringo

    yukaringo

    そうなんです!食道が塞がってて呼吸しにくい感じします😫そゆうときは大体吐くので、なんなんだろうと思って…💦
    私もお風呂は無理せずに入ろうと思います😢吐くの辛いですもんね😭

    • 12月6日
ママリ

妊娠悪阻でつらいとシャワーも大変ですよね😣
私は吐くことはありませんでしたが、
シャワーのお湯が顔にかかるだけで、
気持ち悪かったので、お気持ちが分かります😣
今は気持ち悪くなることはなく、
普段通りに入れるようなりました😌
ちょっとお腹が出てきて、妊娠前との動きがでは、
遅めですが😅
きっともうすぐ良くなりますよ😌💗

  • yukaringo

    yukaringo

    お湯がかかるだけで⁉︎😫それは毎日きつかったですね😭💦私は身体が温まるとダメなような気がします😢食べ物も冷たいものしか受け付けないし😢
    でも良くなってよかったですね✨私も早く元気になりたいー😭

    • 12月6日
るぅmama

吐きつわりで10ヶ月までありました💦
お風呂でも気持ち悪かったので、
ドアの前にゴミ箱を置いてました😭😭

  • yukaringo

    yukaringo

    産むまで続いたんですか😭💦
    それは耐えられないー🤮💦💦💦
    私もお風呂あがりに台所でマーライオンしてますw

    • 12月6日