※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

友達の5ヵ月の赤ちゃんがお座りでグラグラしていて、友達はクッションを置かずに平気だった。自分は神経質すぎたかなと思っている。周りも同じ感じかな?

カテゴリ違いでしたらすいません‪‪💦‬

友達の話です。
先日生後5ヵ月になる赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行きました。
腰はだいぶしっかりしているものの、お座りさせてもまだグラグラで前に手をついている感じでした。
いつもお座りさせているよーでしたが、ちょっと離れたら後ろへゴン!と倒れ、前にゴン!と倒れてわたしはハラハラしていましたが、友達はいつもの事!と言って周りにクッションなどなにも置いていない状態でした😅
子供も全然泣かなくてちょっと驚きました‪‪💦‬

うちの子は座らせる時に授乳枕を引いたり、転倒防止のクッションを背負わせていました。
床に頭ぶつけるともちろん泣いていました。
泣いたら慌てて駆け寄り、ヨシヨシしてあげてたのを思い出しました。

何だかうちがあまり神経質になりすぎていたのかな~なんて思いました‪‪💦‬
みなさんそんな感じなのでしょうか?😅
わたしが神経質すぎますか?😅

コメント

2歳児まま🌾

育て方はいろいろですが、その対応は見てて大丈夫かな?って思っちゃいますよね💦

うちもこどもがどこにコロンとしても痛くないようにクッションたくさん置いてます‼ゴンっとしてしまったときにはよしよしはもちろんしますし、驚いたね~痛いね~など声もかけます。

  • まっくす

    まっくす

    育て方はそれぞれですよね‪‪💦‬
    あまりにも平然としてたので驚いてしまいました‪‪💦‬

    • 12月9日
m

座ってる状態から倒れて頭ぶつけて、泣かない時もありますが、吐くときは抱っこしてあげると泣き止むので泣いたら抱っこしにいきます!
泣かなくても、そばにいって大丈夫ー?と声かけはします。
最近はつかまり立ちしはじめて、危なっかしいので転倒防止クッション買おうか迷ってます(^^;

  • m

    m

    吐くときではなく、泣くときの間違いでした!

    • 12月5日
  • まっくす

    まっくす

    うちの子はたいがい泣いていたのでいつも慌ててかけよってたので、少し驚きました‪‪💦‬
    クッションは嫌がらなければあってもいいですよね!

    • 12月9日
あん♡そう♡よう

ジョイントマットひいてたらそんなに気にしないですけど、フローリングや畳なら心配ですしクッションとか置きます😣

  • まっくす

    まっくす

    マットはひいてありました!
    そんなに気をしなくても大丈夫ですよね(笑)
    何だか神経質になってました‪‪💦‬

    • 12月10日
ママリ

倒れたら大丈夫?って声掛けたり抱っこしたり、怪我がないか確認はしますがクッションとかは置かなかったです。
転倒防止クッションかわいいから買いましたがつけるのが面倒で全然使ってません😅

  • まっくす

    まっくす

    大丈夫?とかもなくて、いつもの事~とそんな感じだったのでちょっと心配になってしまいました‪‪💦‬
    うちもクッション買ったんですが嫌がってあんまり使わなかったです(笑)

    • 12月10日