※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅ
子育て・グッズ

離乳食で食パンを混ぜたいと思っています。最初はどんな食パンを買えばいいでしょうか?

10ヶ月の男の子の新米ママです!
離乳食についてお聞きしたいのですが、まだパンに手を出しておらず、そろそろ食パンを混ぜたいと思っています。皆さん最初はどんな食パン買ってましたか?やはり最初は上質な食パンを買いましたか(>_<)?他に何かあったら、アドバイスよろしくお願いします😌‼️

コメント

さらい

本仕込み、ちょうじゅくを買いました。

  • みじゅ

    みじゅ

    ありがとうございます✨

    • 12月5日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは、パン屋さんの食パン
買ってました(^ω^`)
卵入りとかなしとか、なにが
入っているかがわかるので♡!!

  • みじゅ

    みじゅ

    たしかにそうですね!それに美味しそう(*^^*)ありがとうございます✨

    • 12月5日
ゆず

超熟の食パンです‼︎

  • みじゅ

    みじゅ

    ありがとうございます✨

    • 12月5日
あゆ

イーストフード入りはよくないです。私はパルコの食パン買い、ミルクパンにしてあげたり、してます

  • みじゅ

    みじゅ

    そうなんですか!知らなかったです(>_<)ありがとうございます☀️イーストフードが入ってないパンを探してみます!

    • 12月5日
さーちゃん

うちは超熟の国産小麦のにしてます😊

イーストフード、乳化剤不使用で、更にマーガリンも使っていないので!
スーパーで買える食パンにしては少しお高いですが、その分風味もいいと思います!!^ ^

  • みじゅ

    みじゅ

    ありがとうございます☀️ちなみにどうに調理してあげていますか?

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    食パン初めての時は、パン粥から始めました☺️
    豆乳や牛乳で浸して、かぼちゃやバナナやりんごなどと合わせて甘めにしたり、もしくはブロッコリーやほうれん草にツナや鮭入れてホワイトソース風にしたり、色々アレンジ出来ますよ😊🙌🏼

    今は、フレンチトーストにしてつかみ食べであげてます^_^

    パン食べれるようになると、朝食が楽です😆💦

    • 12月7日
  • みじゅ

    みじゅ

    ありがとうございます!参考になります😂
    りんごがちょうどあるので明日早速やってみたいと思います✨

    • 12月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そう言っていただけて良かったです!

    りんご、すりおろしでもいいですし、食感残したい時は小さめ角切りにして煮りんごにしたのを加えてもいいですよ☺️(鍋で煮るの面倒臭い時は、レンチンしてます😅💦)
    プラス、りんごだったらきな粉入れても風味出て美味しいです。

    明日もりもり食べてくれるといいですね😆💓

    • 12月7日