※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサナ
子育て・グッズ

最近母乳で張りが解消されず、お正月義実家でお餅が出るけど食べるのが怖い。母乳あげているママさんはお餅を食べる?

今完母で育てていますが、離乳食が進み1日4回授乳しています。今まで食事はあまり気にしなくても詰まることはなかったのですが、最近1回の授乳では張りが解消されず、食事制限しています。
そこでお正月義実家へ行くんですが、絶対にお餅が出ます。 お餅は張りやすいですよね…食べるのが怖いのですが、旦那は1個くらい食べたらと言います◟̽◞̽ ༘*義実家は田舎なので、毎年お餅をついているって言うのもありなんとなく断りづらいんですが、私は断りたいのが正直なところです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
母乳あげているママさんたちはお正月お餅食べますか?

コメント

リンりん

気にしたこともありません…。
食事制限されてるとのことですが
お餅食べたら必ず張る!なんて情報はないので…私は全く気にしません^^

ポコ太のママ

お赤飯で張ったなら食べない方がいいんじゃないでしょうか(>_<)
旦那さんは1個くらいとはいいますが、辛いのは自分ですし…

私は退院した後にお赤飯が出てきましたが、詰まるとは知らずに食べちゃいました。結果的には大丈夫だったんですけど、昔の人はお餅を食べるとお乳の出がよくなると思ってるみたいなので、旦那さんの実家に帰ったら勧められちゃいそうですね(^^;
お赤飯の件を話して食べなければ大丈夫じゃないでしょうか。

ヒサナ

体質なんですかね…以前お赤飯を食べた時に張ったので、お餅は少し怖いです( ›_‹ )
でも気にしすぎなのかな(。•́︿•̀。)様子見ながら食べてみようかと思います(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)ありがとうございます◟̆◞̆*⋆*✩

ゆかにょん

食べたいけど・・・やっぱ張るって思うから食べないかもしれないです(;><)
食べたとしても1個で我慢するかな(。í _ ì。)

燐

怖いのであればやめた方がいいじゃないですかね
旦那さんには乳腺炎の可能性もでてきて医師にも止められるからとやんわり断ってもらったらどうでしょう(^^

もし、乳腺炎になったら熱が出て子供の面倒見れないよ〜と私ならいいますね(^^;;

ヒサナ

食べたいですよね(๑✘﹏✘๑)
やはり食べない方が無難ですよね( ›_‹ )ありがとうございます◟̆◞̆*⋆*✩

ヒサナ

そうなんですよね(。•́︿•̀。)
勧められたりなんかしたら、余計断りにくいですよね…旦那が一言言ってくれると助かるんですけどねp(´⌒`。q)
お赤飯の件話してみます(๑•̀╰╯-)و
ありがとうございます◟̆◞̆*⋆*✩

ヒサナ

本当お正月から乳腺炎…洒落になりません( ›_‹ )
医師に止められてって説得力あって良いですね(๑⃙⃘•̀ㅂ•́)و✧
旦那にも乳腺炎のこと話したんですけどね、わかってもらえず(இдஇ`。)
ありがとうございます◟̆◞̆*⋆*✩