※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでのすけ
妊娠・出産

39週でまだ降りてこない状況。推定体重は3300g超。日数がかかるか不安。経験談を聞きたいです。

39週突入!
今朝の健診、『まだ全然降りてきてないね、待つしかないね』と言われましたー。

推定体重はムクムク増えて3300超え、、
うーん少し焦りが…(^_^;)

『降りてきてない』と言われたら、やっぱりまだだいぶ日数がかかるのでしょうか?

経験談、聞かせてください☆

コメント

march

39w2dの時に最後の健診で、予定日超えるかもと言われてました。
ですが、内診が効いたのか、39w3dの朝におしるし、昼過ぎから陣痛、夕方病院に行き、2時間弱で生まれてきましたよ•̥̑.̮•̥̑
ちなみに予定日より5日早くて3406gでした。

遅くてもあと1〜2週間ですね!
早く生まれてほしいと思っていたのも懐かしいくらい、今はもっと遅くても良かったと思います(^^;;ここまで慣れるのに大変でした。

• ひでのすけ

ひでのすけ

そういうこともあるんですね!しかも安産…なんともうらやましいです☆
    私は37週以来内診もなく、ちょっと拍子抜けです(・_・?)

そうですよね、あと2週間もすれば会えるんですよね。
    ゆったり構えておきます!

ありがとうございます♪

• 9月1日
嫁ちゃん★

私は6月にに39w3dで娘を産みました(*^^*)

39w2dの時の検診で、まだまだ降りてきてもいなかったし子宮口も全然開いてなかったです!!

産まれる3日前位から旦那と一緒に30分~1時間程ウォーキングしたりしてました(´∀`)

そして検診の後23時位から陣痛が始まったようで次の日には産まれました(´▽`*)

きっともうすぐ会えます♡

• ひでのすけ

ひでのすけ

まさに突然の登場ですね!
    すっかり緊張感が遠のいていましたが、そんなお話を聞くとまたドキドキします♪

もうすぐ会えるんですよね…
    楽しみに待ちます!

ありがとうございます(^-^)

• 9月1日
なぴママ

『まだまだかかりそうだから、たくさん動いて。お母さん痩せるぐらい動いてもいいなら』と言われましたが予定日より8日早い日に産まれました('0')/
当日も5、6cm開いてたらしいですがまだかかると言われ、入院時の説明のため陣痛室?で体温測って待つててね、と待機させられましたが腰の痛み(お尻の痛み?)の限界でナースコールを押し、そのまま全開になってたらしくそのまま出産しました。

きっとみかんさんをまだ休ませてあげようと赤ちゃんがお腹の中にいるんでしょうね(*^^*)

• ひでのすけ

ひでのすけ

痩せるくらい…!
    それなのに、、
    本当に、来るときは一気に登場するのですね!

休ませてくれようとしているなんて、素敵な考え方(^-^)
    ありがとうございます♪

あ、プロフィール拝見しました、同じ兵庫県で嬉しくなりました☆

• 9月1日
  • なぴママ

なぴママ

驚きですよー!
    退院する前の診察時のときも、全然降りてこないお母さん方いたんですが、その人もその日に産まれたので、やはり時期的なのもあるんじゃないかなー?と。

焦ったら赤ちゃんも焦っちゃいますからね。のんびり待ちましょう(*^^*)

あ。そうなんですか?
    愛知から兵庫に来て友人が少ないので嬉しいです(*^^*)
    ちなみに姫路市に住んでます('0')/

安産菌送っておきますね!届かなかったらすみません(笑)

• 9月1日
  • ひでのすけ

ひでのすけ

あぁぁなんてかわいいお手て…!(о´∀`о)
    私もそんなお手てにギューっとしてもらいたいです♪

焦らずですね、今日は三宮にお出かけしようと思います☆

安産菌、姫路から神戸へ届きました!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月1日
  • なぴママ

なぴママ

まだ私の指を握ることはあまりしてくれませんが、寝るときは一緒に寝ないとグッスリ寝ないって感じなのでそれはそれでいいかなと(´▽`)

天気が不安定な時期なので足元気をつけて、行ってらっしゃいです(*^^*)

神戸へは妊娠前に2回、妊娠中に1回旅行としていきました!
    お義父さんの都合でも一度行きましたが、いいところですね(´▽`)
    落ち着いたらまた神戸とか行きたいねーと話してたので、その時みかんさんを思い出しますね( ̄▽ ̄)

• 9月1日
  • ひでのすけ

ひでのすけ

お腹に居た子が外に出て、自分の隣で安心して眠ってくれるなんて、幸せでしょうね(*^^*)

私もいつか息子と姫路城に行って、なぴママさんのことを思い出します♪

• 9月1日
  • なぴママ

なぴママ

隣で寝てくれるのはいいんですが、這いずってでもさらに近づいて来て眠るので潰さないかと心配になります(笑)

ヽ(゜∀゜)ノはいッ!

• 9月1日